« パンプキン・シザーズ 第13話 | トップページ | あけましておめでとうございます »

2006年12月31日

2006年私のお気に入りだった作品をあげてみました

2006年ももう終わりということで、2006年にテレビアニメとして放送されていたもので、私のお気に入りのものをあげて見たいと思います。
(放送開始日が2005年以前のものも含まれています)

お気に入り(順不動だけど、だいたいは好きな順番だったりする。また、現在も放送中のものは下のほうになってます)

ARIA The NATURAL
灼眼のシャナ
蟲師
BLACK LAGOON(BLACK LAGOON The Second Barrage)
涼宮ハルヒの憂鬱
びんちょうタン
錬金3級まじかる?ぽか~ん
吉永さん家のガーゴイル

女子高生GIRL’S HIGH
ゼロの使い魔
Fate/stay nighit
いぬかみっ!
ひぐらしのなく頃に
うたわれるもの

ストロベリー・パニック
コヨーテラグタイムショー
シムーン
ちょこッとSister
N・H・Kにようこそ!
くじびきアンバランス
僕等がいた
乙女はお姉さまに恋してる
マジカノ
練馬大根ブラザーズ
コードギアス 反逆のルルーシュ

地獄少女(地獄少女二籠)
彩雲国物語
パンプキン・シザーズ

SHUFFLE!(最終回だけ今年だったのでぎりぎり当選です)

番外編とっても印象に残っている作品(色んな意味で)

夜明け前より瑠璃色な
クラスターエッジ
少女チャングムの夢
ぷるるんっ! しずくちゃん
レビューは書いたことないけど実は毎回チェックしてたりする

こう見てみると、WOWOWの作品が入らなかったな(ぎりぎりSHUFFLE!だけか)
ほとんどの作品(ノンスクランブル作品)は見ていたんだけど、そこそこな作品ばかりだったイメージですね。
もう少しって作品が多かったです(しにがみのバラッド。や、半分の月がのぼる空とか)

他の人なら絶対に入りそうな、マイメロ、ふたご姫が入っていないのは、たんに私が見ていないからです。
見てたら気に入るとは思うんですけどね。

あとはなんと言っても、「涼宮ハルヒの憂鬱」が今年最大のヒットになるんですかね、やっぱり。
ゲーム、ライトノベル原作のものも今年は豊作だったと思います。
なかには、「けよりな」のようなものもあったわけですが、それでも話題にはことかかない作品でしたし^_^;

2006年はアニメがかなり乱造された年でもあったわけですが、それでも1クールに1、2本は出来のいいものがあったのはさすがだと思います。
チェックするのが大変なので、2007年は数を減らしてほしいっていうのが本音です^_^;

iconicon
※画像は制作途中のものです。実際の商品とは異なります。(完成品は彩色済みになります)

涼宮ハルヒの憂鬱 第4巻 涼宮ハルヒ・フィギュア付き【完全受注生産】 icon 2007/6月中旬発売予定 \1785(税込み) 予約受付中

完全受注生産限定版、第4巻。いとうのいじ先生デザインの彩色済みフィギュア付き!
【特典詳細】
1.全高約11センチ涼宮ハルヒ・フィギュア(彩色済み)+専用台座
2.オリジナルカバー 
3.いとうのいじ先生イラストの3人娘ポストカード 
※通常版よりも早く発売されます! (通常版は6月下旬発売予定) 

関連のものを探すなら
業界最大級!在庫書籍は50万アイテム。オンライン書店のセブンアンドワイ。
boople本の詳細検索
フィギュア・ホビー【セブンドリーム・ドットコム】

中古新品選ぶなら
【激安中古】古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取

アフィリエイトを始めるなら
アフィリエイトプログラム・リンクシェア

|

« パンプキン・シザーズ 第13話 | トップページ | あけましておめでとうございます »

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/13283324

この記事へのトラックバック一覧です: 2006年私のお気に入りだった作品をあげてみました:

» 夜明け前より瑠璃色な [夜明け前より瑠璃色な データベース]
「夜明け前より瑠璃色な」に関する情報を集めたデータベースです。 [続きを読む]

受信: 2007年1月 3日 23:37

« パンプキン・シザーズ 第13話 | トップページ | あけましておめでとうございます »