« 少年陰陽師 第10話 | トップページ | で、ココログはメンテでなにをしたの? »

2006年12月 8日

くじびきアンバランス 第9話

「はなびがきれいにみえた。5点○(左半分黒)

なにやら人型ロボットをつくっている蓮子。
それになぜか嫉妬してしまい一人出て行く山田。
それを窓から見ていた、宇宙人。

今回の任務は、花火大会の来賓の警護と接客なのだが、蓮子の姿がないことで、蓮子を探す事に。
山田はぐれて牛乳やけ飲みしているし。
自動販売機の前で飲んでたけど、ビンの牛乳って自動販売機で売ってないよね普通。
どこからあんなに持ってきたの?

蓮子の部屋に言って見ると、白衣を残して、蓮子の姿は消えていた。
そして窓は割れて空けっぱなしのうえ、怪しい足跡まで。

必死に蓮子を探す千尋たちだったが、夕方になっても見つからず。
山田が破いてしまった白衣の切れ端を咥えていった犬が千尋たちを誘う。

そこには、宇宙人に拉致されていた蓮子がいた。
宇宙人は小雪の姿をみて、あっさり降参して、蓮子を解放する。
そうとう、この前のことが怖かったようで^_^;

小雪の通役で、宇宙人たちが、宇宙に帰りたいのだが、引力を突破できずに困っていることをしり、蓮子がつくっていたロボットを改造してロケットのようにしてあげる。

あのロボット、山田の負担を少しでも減らそうと作ったシャンプーとリンスをさせるためのロボットですか。

で、あの犬がなんと現生徒会の書記のアレックスだそうです。
生徒会室にいつもいたって言ってるんですが、そんなの映ってた?
よく見たら、前足に腕章してたね。

で、オチは、折角飛び立ったUFOが、花火にぶつかって墜落ですか。
なんか、あられちゃんの、ニコチャン大王みたいになってますね。

いづみは、時乃から借りてたマンガを一瞬隠そうとしてたように見えたのだが、その意味がよくわからなかったです。
時乃から借りてるんだから、見られても何も問題ないと思うんだけどね。

くじびきアンバランス DVD-BOX I 【DVD3枚組・完全数量限定生産・げんしけんOVA第1巻付】 icon2006/12/22発売

「くじびきアンバランス」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« 少年陰陽師 第10話 | トップページ | で、ココログはメンテでなにをしたの? »

くじびきアンバランス」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/12975646

この記事へのトラックバック一覧です: くじびきアンバランス 第9話:

» くじびきアンバランス 9くじ目「はなびがきれいにみえた。5点」 [CHEZ MOKANA]
小雪にUFOを撃ち落され、がらくたを漁りながら、バラックで自分たちの星へ戻ることを夢見て涙ぐむエイリアンが愛おしい今日この頃です。 【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】 ... [続きを読む]

受信: 2006年12月 9日 00:10

« 少年陰陽師 第10話 | トップページ | で、ココログはメンテでなにをしたの? »