« アイシールド21 第87話 | トップページ | 少年陰陽師 第11話 »

2006年12月15日

奏光のストレイン 第8話

「グォール空間補給廠」

エミリィを探してごみの集積所へ急ぐセーラ。
ラヴィニアから連絡を受けて、ロッティたちも探してくれる。

セーラのところにはカリムが。
なんとカリムの「弟」がこのグォールの衛生管理室長だった。

浦島効果をかるく表現したわけですか。
そういう設定があったわりには、いままであまり意識されなかったからね。

エミリィがありそうなところを弟に調べさせておいて、カリムはセーラとちゃっかりデートを楽しむ。
そうはいっても、そこにラルフのエミリィが現れたせいで、振り回されてばかりだったけど。

やっとエミリィの所在がわかったと連絡が入ったとき、緊急帰艦命令が入るが、ラルフのエミリィがセーラのエミリィに反応して走り出したため、追いかけるセーラ。
どっちにしろセーラはエミリィを取り戻さないと帰っても意味がないけど。
ロッティとラヴィニアが残ってセーラの後を追う。

カリムたちは、怪しい気配があるということで、偵察に出ることに。

エミリィによってエミリィを見つけたセーラ。
ラルフのエミリィは、人形のエミリィのことを、この子は私だと告げる。

セーラが探してくれたから会いにきたと。
セーラの本名も知っていた。

そこにエミリィを連れ戻しにきたラルフが登場。
「俺のこともこの子のことも忘れるんだ。俺にはやると決めたことがある。
どんなことをしてでも。だから邪魔をするな」

そういってエミリィを去って行くラルフ。
ラルフの目的の一つは、人形のエミリィだと思ってたんだけど見向きもしなかったのはなぜ?
気付かなかった?
それともエミリィがエミリィと会いたがっていたから探していただけ?

セーラがラルフを「兄さん!」と呼ぶところをロッティに聞かれてしまった。

メルチもセーラが何者だかをついに突き止めてしまったようだし、身元がばれてどうなることやら。

ところで偵察にでていた、カリムがあっさりとラルフにやられた!
今回妙にいい思いをしていると思ったら、死亡フラグだったとは。

このアニメは本当にあっさりと仲間を殺して行くねぇ。
ここまでくると主人公以外は、誰がいつ死んでもおかしくない、まさにサバイバル状態ですね。
戦争やってんだから当然かもしれないけど。

「奏光のストレイン」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« アイシールド21 第87話 | トップページ | 少年陰陽師 第11話 »

アニメ」カテゴリの記事

奏光のストレイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/13073091

この記事へのトラックバック一覧です: 奏光のストレイン 第8話:

» 奏光のストレイン 第8話「グォール空間補給廠」 [シバッチの世間話]
メッセージカリス、念願叶ってセーラとラブラブデート。 うむ、実に良い感じですね。 困っているところを助けるなんてポイント高いぜ。 他の連中もエミリィ探すのを手伝ってくれているとなったら、こりゃセーラの心もかなり開くんじゃないですかねぇ。 普通の作品....... [続きを読む]

受信: 2006年12月15日 13:09

» 奏光のストレイン 第8話「グォール空間補給廠」 [シバッチの世間話]
メッセージカリス、念願叶ってセーラとラブラブデート。 うむ、実に良い感じですね。 困っているところを助けるなんてポイント高いぜ。 他の連中もエミリィ探すのを手伝ってくれているとなったら、こりゃセーラの心もかなり開くんじゃないですかねぇ。 普通の作品....... [続きを読む]

受信: 2006年12月15日 13:10

« アイシールド21 第87話 | トップページ | 少年陰陽師 第11話 »