« 砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2 第11話 | トップページ | 護くんに女神の祝福を! 第12話 »

2006年12月23日

はぴねす! 第12話(最終回)

「幸せの魔法」

小雪と杏璃が倒され、伊吹は結界のなかに。
そしてついに式守の秘宝を手に入れる。

占い通りにやられたのかと思ったら、どうせそうなるなら楽なほうがいいからってことでやられたふりですか。どこまでもとぼけてますね小雪さん。

伊吹が秘宝を手にいれてしたかったのは、姉・那津音を甦らすこと。
だが、伊吹の力では秘宝を制御できず、屍鬼が暴走を始める。

ハチが雄真を見つけてくれた。
その雄真にあなたの魔法が必要だと説得する春姫。

あなたの魔法で私は幸せになれた、他の人も幸せにできるはずと。

そして、那津音の笛を渡す。
その笛が、雄真の消された記憶を甦らせた。

ここでなぜ春姫が雄真にキスしたのか、今イチわからないけど、勇気を出してって意味?
勇気を出せばキスも出来るってか?

屍鬼の暴走を必死で食い止めている小雪や杏璃のところにやっと登場。
雄真が笛を吹くと屍鬼はどんどん消えて行く。

そして、式守の秘宝を封印しようとする雄真に最後の抵抗をする屍鬼。
全員の力を雄真に託して封印をするのだった。

最後の最後で伊吹も力を貸してくれた。

笛を伊吹に渡す雄真。

とりあえず一件落着して、雄真も魔法科に転入したそうです。

春姫の魔法がどうのこうのって話はどうなったの?
結界を張った人の系列で娘じゃないかとかって話だった気がしたんだけど。
どうでもいいことだったんですかね。
たんに学園で学んだから、そういう系列だってことだったんでしょうか?

アイキャッチでタマちゃんが!の.の部分に飛んでくるわけですが、「はぴねす!」すべての文字に○がついているから、毎回違う○に飛んでいってくれるものと期待していたのに、最後までそれはなかったのが残念です^_^;

iconicon
はぴねす! DVD Vol.1 icon 2006/12/6発売

はぴねす! DVD Vol.2 icon 2007/1/25発売

はぴねす! DVD Vol.3 icon2007/2/23発売

「はぴねす!」関連商品をセブンアンドワイで探す

関連のものを探すなら
業界最大級!在庫書籍は50万アイテム。オンライン書店のセブンアンドワイ。
boople本の詳細検索
フィギュア・ホビー【セブンドリーム・ドットコム】

中古新品選ぶなら
【激安中古】古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取

アフィリエイトを始めるなら
アフィリエイトプログラム・リンクシェア

|

« 砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2 第11話 | トップページ | 護くんに女神の祝福を! 第12話 »

はぴねす」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/13165364

この記事へのトラックバック一覧です: はぴねす! 第12話(最終回):

» 水〜金曜日に視聴したアニメの感想。 [sincere]
銀色のオリンシス  第3話「黒色の来訪者」 今回の感想を一言で表すと……「横チチ」かな。 ……う〜ん。 作画はしょぼいし、 ヒロインは電波系だし、 ストーリーもわけわかんねーし、 見続けても報われなさそうだし、今回で切ります。 OPはカッコ良かった。 ゴーストハント  第12話 FILE5「サイレント・クリスマス」#1 こいつら……朝からナチュラルに集まるなよwww ケンジくんに懐かれて困惑�... [続きを読む]

受信: 2006年12月23日 20:23

« 砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2 第11話 | トップページ | 護くんに女神の祝福を! 第12話 »