« ひだまりスケッチ 第1話 | トップページ | きらりん☆レボリューション 第40話 »

2007年1月13日

Venus Versus Virus 第1話

「アオイ サソイ」

なんか超久しぶりにアイパッチを見たような気分^_^;

「特殊な人だけ読めるちらし」つまりはバカには読めないってこと?(おい

今回の依頼人は理沙。
「影をなんとかしてほしい」不気味な影が見えるようになって、それから友達が何人も行方不明になってしまった。

その正体はヴァイアラス、魂を奪われた人ならざるもの。それゆえ、人の魂を求めて彷徨い魂を奪って貪る。

ヴァイアラスが見える人と見えない人がいる。
つまりはヴァイアラスが見える人にしかちらしが読めないってことかな。

銀女子学院中学に通う、スミレもその力を持っている。
そして、ルチアの退治屋を手伝う。

捜査中に襲われた、理沙とスミレ。だがルチアにはなんの痕跡も発見できず。
そこで理沙を左目で見るルチア。どうも邪眼のようなものかな?

敵の正体を見破り罠をはる。
敵は、理沙の意識の奥底に籠っていた。スミレを囮にして特性ワクチンをぶち込むルチア。

倒したと思ったら復活してきたヴァイアラスはスミレを襲う。
そのスミレに対ヴァイアラスワクチンを撃ちこむルチア。

スミレはこれにより、バーサークと化し、ヴァイアラスを倒す。
それだけではなく、ルチアまでも襲おうとする。彼女の暴走は誰にも止められない。
でも時間限定みたいだけど。
寸前で時間切れで意識を失うスミレだった。

特殊な身体になってしまったスミレはどうも普通の身体に戻るために手伝ってるみたい。

既視感は否めないが、とりあえずは見つづける予定。

オープニングの最後のシーン、ストパニですか?

Bravin’ Bad Brew icon 2007/1/24 発売 
OPテーマ

至純の残酷 icon 2007/2/7 発売 
ENDテーマ

「Venus Versus Virus」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« ひだまりスケッチ 第1話 | トップページ | きらりん☆レボリューション 第40話 »

VVV」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/13462382

この記事へのトラックバック一覧です: Venus Versus Virus 第1話:

« ひだまりスケッチ 第1話 | トップページ | きらりん☆レボリューション 第40話 »