« 護くんに女神の祝福を! 第14話 | トップページ | Venus Versus Virus 第1話 »

2007年1月13日

ひだまりスケッチ 第1話

「1月11日 冬のコラージュ」

学校の目の前のひだまり荘(寮っぽいけど微妙に違うのか)に住む、ゆの、みやこ、ひろ、さえ4人他の人たちの日常をほのぼのと描いた作品。でいいのかな?

美術科の1年ゆのは、新年早々、冬休みのコラージュの宿題を忘れて、昼休みに部屋に戻って速攻で作成。みんなから届いた年賀状を使って。

校庭に積った雪に、LOVE&PIECEと書いたみやこ。
スペルミス^_^;

吉野屋先生、コスプレ好きということで、生徒に送った年賀状の写真のポーズが全部違う^_^;
(ちなみにイノシシのコスプレ)

小物だけ変にリアルな3Dなのはなんでなんでしょう?

これといったギャグもなく、これといった盛り上がりもなく、これといったキャラでもなく、特に目を引くものは何も無いけど、それもまたありかと思ったりしています。
まぁ見るのに疲れることも無いわけでゆったりと見つづけたいと思います。

次回「8月21日 ニッポンの夏」って、いきなり夏ですか。
もしかして、季節感無視するっていうのは、ハルヒを意識してるんでしょうか?
それとも真夏にひだまり荘って看板作ったって言ってたから、そのときの話ってことかな?
つまりはひだまり荘誕生秘話ってことだろうか?

iconicon
ひだまりスケッチ  1  iconまんがタイムKRコミックス

「ひだまりスケッチ」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« 護くんに女神の祝福を! 第14話 | トップページ | Venus Versus Virus 第1話 »

ひだまりスケッチ」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/13462308

この記事へのトラックバック一覧です: ひだまりスケッチ 第1話:

» ひだまりスケッチ 第1話「冬のコラージュ」 [CHEZ MOKANA]
芳文社「まんがタイムきららCarat」連載の看板的4コマ漫画がアニメで登場! のんびりゆる〜い一時をご提供なこの作品 第二のあずまんがとなれるのか!? 【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】 ... [続きを読む]

受信: 2007年1月14日 22:52

« 護くんに女神の祝福を! 第14話 | トップページ | Venus Versus Virus 第1話 »