« 恋する天使 アンジェリーク~かがやきの明日~ 第4話 | トップページ | ときめきメモリアル OnlyLove 第17話 »

2007年1月30日

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話

「プロモでゴーの巻」

芽生の小学生のときのトラウマ。
学級委員長に推薦されて、それなりにやりがい感じていたのに、実はただ面倒を押しつけられていただけだったことを気付かされる。「仕切りたがりでうざい」
最後まで近くにいてくれたのは、むつきだけだったと。

学園祭のコンセプトについてみんなで会議するもなんの進展もなし。
あの月曜日までまてなくて呼び出してから、数週間が過ぎているのに。
月曜日でもよかったんじゃないか^_^;

で、とりあえず生徒全員からアイデアを募るために、芽生の提案でプロモをつくって生徒総会で発表することに。

芽生はなんでもできるね。今度はCG作りですか。今回は理論だけじゃなくて腕も一流の様で。
まなびのわけわからない指示にちゃんと答えちゃうし。

で、学校帰りみんなでラーメン食べてるときに、芽生のトラウマに触れてしまう、まなびと美香。
「私たちいらないかも」「生徒会向き、仕切ってくれるし」

ここでも同じなのかと、怒って帰ってしまう芽生。

むつきに説明されて、しまったと思いつつも、それならなおのこと、自分たちで完成させようとがんばる、まなびたち。

それをむつきに知らされて、こっそりアクセスして覗いて見る芽生。
あれほど、外部との接続禁止って言ってたのに、自分はいいのか。
あ、許可無くって言ってたから、自分で許可出したってことか^_^;

酷い作りだったけど、本当に自分たちだけでがんばっているまなびたちを見る。

そのとき、芽生の話題が。
まなびが芽生に拘る理由は、芽生が高校に通っている理由だ。
高校に通わなくても、この時代大学へ行く方法はいくらでもあるのに。

何かを見つけるためなんじゃないか。
私は友達になって、同じ時間を過ごしたい。
そして、いつか聞いてみたい、探していたものは見つかった?って

自分が欲しかったものが実はもう手に入っていたことを悟った芽生。

徹夜で仕上げようとしていたまなびたちだが、つい寝入ってしまった。
でも朝には、プロモが完成していた。

小人さんがやってくれたんだ」by光香
な訳ないでしょう、ということで、芽生がこっそりやってくれたのでした。
最近、小人さんってテレビで言えるようになったよね。何が変わったんだろう?
一時期は、白雪姫と七人の妖精とか言ってたのにね。

生徒総会で、そのプロモを発表するまなびたち。そこに芽生の姿はない。
もう少しというところで、フリーズしてしまう。
そこに颯爽と芽生登場。

「イメージクラスタに再ログイン。
パニックを起こしたノードのデリンキング。
無効なプロセスIDの特定とキルシグナルの送信。
テンポラリー及びエグゼグディレクトリの再マウント。
エグゼグキャンパス_フェスタプロモ.cry
エンター!!」

復活して大成功。

最後は、みんなで「勝利のポーズ」
そして、芽生の生徒会の入会が決定した。

むつきが突っ込んでたけど、桃葉は最初と最後だけしか登場せず。
肝心のところはいなかったのだが、それはなぜ?
うまく逃げてた?
スタッフ忘れてた?
声優さんの都合に合わせた?
環七でバイト

まなびたちが作ったあの、「3Dが4Dで16回転」なCGを見てたら、ステルビア思い出した。

今回も演出からなにから気合はいってたね。
演出に凝ると作画が怪しくなったりするんだけど、そんなこともないし。
昨今考えられないクオリティーをここまで維持してると思う。
最後までがんばってもらいたいですねぇ。

iconicon
A Happy Life/Lucky&Happy icon 2007/2/7発売
OP&ENDテーマ 林原めぐみの待望のニューシングル

「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« 恋する天使 アンジェリーク~かがやきの明日~ 第4話 | トップページ | ときめきメモリアル OnlyLove 第17話 »

まなびストレート」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/13711907

この記事へのトラックバック一覧です: がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話:

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第4話、「プロモでゴーの巻」。 学園祭のコンセプトについて考えるまなび達だったが、いいアイデアが思い浮かばず全校生徒にアイデアを募るという結論に。それならプロモで学園祭に興味を持ってもらうのが先決という芽生の発案でプロモ作りをすることになったのだが...。という今... [続きを読む]

受信: 2007年1月30日 02:48

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第四話 [アミューズエイド]
 第四話 プロモでゴーの巻  アバンにて、芽生の小学生時代。学級委員に誰も立候補しないんで、クラスメートの推薦により、多数決で決められる芽生。 クラス女子:「衛藤さんって、仕切り屋でウザイ。」  むっちーがいなかったら、めぇーちゃんは完全に自閉症になってたかも(´・ω・`)  あまりにも重いアバンにちょっとorz  天宮学美・・・生徒会室で重低音ストンピング(ぇ  どうせやるなら後楽園h(ry  なかなか考えが出てこないってことで校庭でランニング。 ... [続きを読む]

受信: 2007年1月30日 07:40

« 恋する天使 アンジェリーク~かがやきの明日~ 第4話 | トップページ | ときめきメモリアル OnlyLove 第17話 »