« 神様家族 第2話 | トップページ | コードギアス -反逆のルルーシュ- 第13話 »

2007年1月15日

月面兎兵器ミーナ 第1話

「はじめての汁実」

女子高生にして、アナウンサーになった佃美奈。
デビュー初日から失敗続き。
それでも、それが視聴者には受けたみたいだけど^_^;

アメリカ帰りの野球選手・ニ階堂選手にインタビューすることになるのだが、控え室に挨拶にいったら、そこでニ階堂選手が宇宙人に襲われていた。

因みにニ階堂選手は宇宙人と呼ばれていたりする^_^;

目撃してしまった佃美奈も宇宙人に襲われるが、それを助けてくれたのが、大月ミーナ。
こちらも有名人のミーナ。
宇宙人と戦うラビットフォース・ミーナも有名みたいで、そういう世界ということですね。

逃げる宇宙人は、巨大ニ階堂選手ロボに変身。
苦戦する大月ミーナ。

そんなとき、美奈の前に、謎の赤ん坊が現れて(うさ耳001だな)キミもミーナだと告げて、変身させる。
美奈は、月城ミーナとなり正義の味方デビューも果たしてしまうのでした^_^;

個人的には、六棟エスカルティンがいい感じです。
こういういぢわるキャラは絶対必要だよね。

何気に、謎の少女・灰原水面役で能登麻美子さんがでてるのがミソかな。

キャラデザがokamaさんということで、最近この手の顔が多い気がします。
「ひまわり!!」に「セイントオクトーバー」もそうですね。ほんとokamaさん人気ですね。

「月面兎兵器ミーナ」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« 神様家族 第2話 | トップページ | コードギアス -反逆のルルーシュ- 第13話 »

アニメ」カテゴリの記事

月面兎兵器ミーナ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/13497835

この記事へのトラックバック一覧です: 月面兎兵器ミーナ 第1話:

« 神様家族 第2話 | トップページ | コードギアス -反逆のルルーシュ- 第13話 »