« コードギアス -反逆のルルーシュ- 第12話 | トップページ | レ・ミゼラブル 少女コゼット 第1話 »

2007年1月 8日

神様家族 第1話

「神様信じますか?」

アニマックスで放送されていた(いる?)作品ですが地上波(tvk)に登場しました。

神様の父・治と女神の母・ビーナス、そして女神候補の姉・美佐と妹・メメ。
それに同じ日に生まれた(病院の前で拾われた)天使のテンコ(幼なじみ兼お目付け役)と神様修行のため人間界で暮らす、主人公の佐間太郎(神様候補)

普通の高校生として生活しているのだが、彼が何かを考えてしまうと、父が息子可愛さに奇跡を起こしてしまうという厄介事があったりする。

「ブルマを廃止するか否か」
が議題に、ついブルマ姿を想像してしまった佐間太郎。

治の奇跡のお陰で廃止は免れたわけだが、家に帰ってから家族全員にからかわれることに。
予想外にブルマで引っ張ったねぇ。こんなに引っ張るとは思わなかった。

ということで、初回からいきなりブルマ祭り。
姉、妹に母親、父親に男先生までがブルマに^_^;
野郎どものブルマ姿は見たくなかったけどね。

そんなとき、転校生の小森久美子がやってきた。
一目惚れした佐間太郎。はたしてどうなることやら。

最近のアニメは神様がどうもいい加減な性格に描かれることが多いね。
とりあえずチェックは続けるつもりです。

DVD 神様家族 Vol.1 icon

「神様家族」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« コードギアス -反逆のルルーシュ- 第12話 | トップページ | レ・ミゼラブル 少女コゼット 第1話 »

アニメ」カテゴリの記事

神様家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/13378782

この記事へのトラックバック一覧です: 神様家族 第1話:

« コードギアス -反逆のルルーシュ- 第12話 | トップページ | レ・ミゼラブル 少女コゼット 第1話 »