« 恋する天使 アンジェリーク~かがやきの明日~ 第2話 | トップページ | またメンテナンスです »

2007年1月16日

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第2話

「まっすぐでゴー」

生徒会長スタイルでスタート^_^;

愛光学園の生徒会長が表敬訪問にくるということで、生徒会室の大掃除を始めるまなびと光香。
しかし、汚れた靴下だけが増えていく^_^;
むつきも参戦してくれるも、同じ結果に^_^;

そこに救世主・芽生登場。「秩序」を標榜し、無駄な物は排除・デリートすることを主張する。

この助言のお陰で、あんなに汚く物があふれていた生徒会室がきれいさっぱりしてしまった。
ほとんどが無駄なものだったということか^_^;
過去の書類とかもかなり多そうだったんだけどどうなったんだろう?

「無駄なものバザー(店じまいバザー^_^;) 」を開催する生徒会。
全品50円がよかったのか、売上3250円。
そこに今回発掘された生徒会室の埋蔵金が1230円。
そして、顧問の下嶋先生からのカンパが5000円。

合計9480円。このお金を使って、生徒会室をリフォームする事に。

テーマはカフェ。
コンセプトは溜まり場。

みんなが集まって楽しく出来る場所。学園が大好きなら誰でも大歓迎。
これを桃葉が校内放送してくれたことで、手伝ってくれる人が殺到。

生徒会室は明るい雰囲気に生まれ変わったのでした。

しかしあれだけのことをして9480円で足りたとは思えないけど。
あ、でも買い出ししたものは、たいしたものがなかった気もする。
軽トラの荷台にまなびたちがほとんどだったしな。

座右の銘「まっすぐGO」だよね。
サブタイトルは「まっすぐでゴー」
なんで「で」が入るんだろう。「で」を聞き逃してるんじゃないかと何度も聞き返してしまった。

今回はエンディングなしで、リフォームシーンだった。

iconicon
キャラクターミニアルバム 天宮学美 icon発売中

「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« 恋する天使 アンジェリーク~かがやきの明日~ 第2話 | トップページ | またメンテナンスです »

まなびストレート」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/13511726

この記事へのトラックバック一覧です: がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第2話:

« 恋する天使 アンジェリーク~かがやきの明日~ 第2話 | トップページ | またメンテナンスです »