« 恋する天使 アンジェリーク~かがやきの明日~ 第1話 | トップページ | MASTER OF EPIC TheAnimationAge 第1話 »

2007年1月 9日

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話

「学美星人、あらわる」

キャラデザは、苺ましまろみたいだ。

まったくやる気のない生徒に先生たちの聖櫻学園に、一人やる気満々でまっすぐな天宮学美が転校してくる。そのわりには学園への道を覚えられず遅刻しまくりだったりするけど。

書記の稲森光香しかいない生徒会。
その総会で転校初日にいきなり生徒会長に立候補した学美だった。

あまりのことで生徒ばかりではなく先生達にも総スカンをくらうが、それでもめげずに前日の水泳大会で覚えた(転校する日の前日に学校にきて水泳大会に出ていたりする)校歌を熱唱する学美。

その歌を聞いているとなぜだかさわやかな気分になっていく生徒たちだった。
それで満場の拍手をもらい、生徒会長として承認されるのでした。

初回からスク水ありで、キャラ紹介ももり沢山で、お腹いっぱいって感じです。

時乃今度は書記ですか?
なんて思ったりもした^_^;

あのエンディングは、MADを作ってくれって言っているようでもある。
そして、フィギュアはいずれ発売されるんでしょうかね。

「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« 恋する天使 アンジェリーク~かがやきの明日~ 第1話 | トップページ | MASTER OF EPIC TheAnimationAge 第1話 »

まなびストレート」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/13397607

この記事へのトラックバック一覧です: がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話:

« 恋する天使 アンジェリーク~かがやきの明日~ 第1話 | トップページ | MASTER OF EPIC TheAnimationAge 第1話 »