« きらりん☆レボリューション 第41話 | トップページ | 彩雲国物語 第34話 »

2007年1月20日

デルトラクエスト 第3話

「黄金の騎士ゴール」

ゴールの剣にトパーズがはまっていた。
このトパーズを守っているのかと思いきや、ゴールは命のユリを守っていた。
この命のユリの花が開いた時滴る蜜を飲むと永遠の命を得られるのだと言う。

その蜜を飲んで永遠の命を得るために、それを狙ってくるものをすべて排除してきたのがゴール。
そのために兄弟をもその手にかけていた。

卑怯者とか言っておきながら、不意撃ちですかバルダ^_^;
結局返り討ちされてるけど。

ジャスミンが助けに来てくれて、蔦を切り、光を取り戻す。
それに答えるように、蔦に絡まれていた木が枝を落としてくれて、ゴールを下敷きにする。

リーフはゴールの剣から「誠実の印・トパーズ」をゲット。

バルダを助けるために、ちょうど開いたユリの蜜を少しだけ飲ませた。

トパーズには霊界の扉を開くとも言われている。
トパーズを手にしたジャスミンは、母の姿を見る。
その母は、リーフたちと一緒に行きなさいと告げるのだった。

そして、新たな宝石を求めて嘆きの湖を目指す。

原作読んでないけど、1冊分で一つの場所みたいなので、これで1冊分ってことかな?
かなりすっとばしているんだろうけど、それにしても盛りあがりがないねぇ。
これで本当に小学生に人気があるのか。今の小学生はこの程度で満足ってことか?

日本人なら、ゴールって名前はここではつけなそうだよね。
ここでゴールみたいだし。
原作ではスペルが違うんだろうけど。

iconicon
デルトラ・クエスト 全8巻 icon

「デルトラクエスト」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« きらりん☆レボリューション 第41話 | トップページ | 彩雲国物語 第34話 »

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/13593373

この記事へのトラックバック一覧です: デルトラクエスト 第3話:

« きらりん☆レボリューション 第41話 | トップページ | 彩雲国物語 第34話 »