« ときめきメモリアル OnlyLove 第15話 | トップページ | ゴーストハント 第15話 »

2007年1月17日

京四郎と永遠の空 第2話

「三華月百夜」

第五十一学園 保健室女学院って。これは突っ込んでほしいってことなんでしょうか?

「兄さんなら倒れない」とさりげなく兄がいることを匂わす京四郎。
「詳しいことは、せつなから聞いてくれ」
ということで、せつなから説明を受ける空。なぜかお風呂で^_^;

せつなは「絶対天使 夢想の刻のせつな」って裸で格好をつけて言うことなんでしょうか?
キスはエネルギーの摂取だという話しをしたところを襲われて、空は連れ去られてしまう。

気付いたら、空はひみこという少女に看病されていた。
で、かおんという少女のところに連れていかれて、そこで絶対天使についてのレクチャーを^_^;

こういうときに使うビデオがなんでフィルムなのかが妙に気になるけど^_^;

かおんも「絶対天使 かおん ムラクモの剣 月の螺旋のかおん」だそうで

『人を超えた人を作ろうと試みた人たちがいた。
決して衰えず、何人にも滅ぼせない永遠不滅の人、天使を。
長い研究の末、それは鋼鉄の体を持った人間「鋼鉄天使」を生んだ。
その成果をもとに研究はさらに続けられた。
そして不滅の人造生命体「絶対天使」が生まれた。
エネルギーが尽きぬ限り再生を繰り返す「絶対輪廻」(エネルギーが尽きたら再生できないんじゃ不滅じゃないじゃん
あらゆる物質を破壊する高密度エネルギー「絶対殲滅」(あらゆる物質を破壊するなら発射すら出来なそうなんだけど
物理法則を超えた移動を可能にする「絶対転移
数々の能力を可能にするのが、
このオーラ、絶対のエネルギー「エターナル・マナ
人の中にある命の力、意志の力。それを「エターナル・マナ」と言う』

一番効率のいい摂取の方法が誰かとキスをすること。

かおんの傷の治りが遅いということでひみこがキスする。
かおんは元気になるけど、ひみこは消耗している様で、まさにエネルギーを吸い取られてるってことですか?
で、キスの相手は誰でもいいいたいですけど。

そこにせつなと京四郎が空を助けに。
空を奪われたことで、ミカ様にお仕置きされるひみこさん。なんかそれはそれでうれしそうにも見える^_^;

絶対天使の力はまさに絶対で、神にも悪魔にもなれるそうで、止められるのも絶対天使だけ。
なぜか空に力を貸して欲しいという京四郎くんであります。

ミカ様も空をとりこみたかったみたいだけど、空って何者?

絶対天使の説明の回だったわけだが、まったくわからなかった。
絶対天使とはなんぞやはなんとなくわかるけど、あのロボットはなんなのかとかってさっぱりです。

一つ分かったのは、「鋼鉄天使くるみ」から繋がった世界観だということだけ^_^;

なんで、池のほとりで京四郎はバイオリンを弾いていたんだ?
ここも突っ込んで下さいってことでしょうか?

「京四郎と永遠の空」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« ときめきメモリアル OnlyLove 第15話 | トップページ | ゴーストハント 第15話 »

アニメ」カテゴリの記事

京四郎と永遠の空」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/13552885

この記事へのトラックバック一覧です: 京四郎と永遠の空 第2話:

» 京四郎と永遠の空 第2話「三華月百夜」 [シバッチの世間話]
クロス*ハートいきなり京四郎さまの裸体からかよ(笑) 腐女子の皆様へのサービスってヤツですか? 裸とメガネという組み合わせがゾクゾクするのでありますな。 「兄さんならこの程度で倒れたりしない」 ふむなるほど、空の王子様はきっとその兄さんですな。 顔が...... [続きを読む]

受信: 2007年1月18日 14:17

« ときめきメモリアル OnlyLove 第15話 | トップページ | ゴーストハント 第15話 »