« セイントオクトーバー 第3話 | トップページ | Venus Versus Virus 第2話 »

2007年1月20日

ひだまりスケッチ 第2話

「8月21日 ニッポンの夏」

「ひだまり荘の表札 新しいの作って変えといて    大家より」

ということで、みんなで表札作り。

なぜかみやこの202号室だけ家賃が安いことが判明して、もしかして出る?
フローリングの床がめくれてそこには乾燥剤がぎっしり。????

理由は、リフォームした時お金が足りなくて、202号室だけ大家さんが自分でやったから。
かなり手抜きなリフォームということで安いらしい。
でもお金がない人向けってことでもあるらしいけど。
乾燥剤が発火したらまずいので水は零さないでとの話しなんだけど、雨漏りもするみたいだし、大丈夫?

お祭りがあることを知って、出掛ける4人。
浴衣だとお菓子が貰えると言うことで、浴衣で。
みやこは持ってなかったので、ヒロのお古で。魔法少女ミンキーのキャラもの^_^;

この浴衣狐様がついているとヒロは言ってるし。
そんなもの着せるな。

そのせいか、誰にも聞こえなかった打ち上げ花火の音を聞きつけたみやこ。
でも本当はただ耳がいいだけだったりする?

夏の話だったからか、ゆるーいミステリー仕立てではあったけど、本格的でもなくかといってギャグで落とすでもなく、その絶妙な匙加減がなんとも中途半端です^_^;
これがこのアニメの味なんだろうと思ってます。

次回は6月の話ということで、時系列は無視していくパターンのようで。

今回は、人生ゲームが隠しテーマ?
時間表示がルーレットだったし、祭りのモブが駒だったし。

iconicon
ひだまりスケッチ  1  iconまんがタイムKRコミックス

「ひだまりスケッチ」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« セイントオクトーバー 第3話 | トップページ | Venus Versus Virus 第2話 »

ひだまりスケッチ」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/13580950

この記事へのトラックバック一覧です: ひだまりスケッチ 第2話:

» ひだまりスケッチ 第2話「8月21日ニッポンの夏」 [CHEZ MOKANA]
ひだまり荘の表札新しい作って変えといてー 大家より 【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】 [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 22:01

« セイントオクトーバー 第3話 | トップページ | Venus Versus Virus 第2話 »