« 天保異聞 妖奇士 説十六 | トップページ | 神様家族 第4話 »

2007年1月29日

月面兎兵器ミーナ 第3話

「やくそくの魔球」

スポルナって朝の番組だったの?

美奈の次の仕事は、高校野球のレポート。
で、自分の通っている月島学園をレポートすることに。(ちなみに偶然)

またまた偶然にも、寛治がエース。インタビューしようとするも、なぜか拒否されてしまう。

で地区予選。優勝候補の学校を相手に好投する寛治だったが、そこになんでも一生懸命応援してしまうエール星人が。
応援方法が度をこしていて、迷惑ということで、ミーナに変身して逮捕する。

最後は、ピンチになった寛治を実況を忘れて応援する美奈。
そこで、ウサギの影絵の形を手で作る美奈。
これこそが約束の魔球のサイン^_^;

それを見た寛治は、魔球ドラゴンスパイラルX18号を投げこむも、あっさりホームランを打たれてさよなら負けでした。めでたしめでたし。

魔球が、巨人の星じゃなくて、侍ジャイアンツ系統の魔球だったのがなんとも面白かった^_^;
野球場の看板にもさりげなく「侍」ってなぜか書いてあったしね。

ミーナが現れた時、スタンドに横断幕を出してる人がいたんだけど、なんで用意してるんだよ^_^;

今回、灰原さんは主審でしたね。女性の主審って超珍しいんだけど。

「月面兎兵器ミーナ」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« 天保異聞 妖奇士 説十六 | トップページ | 神様家族 第4話 »

アニメ」カテゴリの記事

月面兎兵器ミーナ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/13698509

この記事へのトラックバック一覧です: 月面兎兵器ミーナ 第3話:

« 天保異聞 妖奇士 説十六 | トップページ | 神様家族 第4話 »