« 恋する天使 アンジェリーク~かがやきの明日~ 第3話 | トップページ | ときめきメモリアル OnlyLove 第16話 »

2007年1月22日

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3話

「月曜日じゃ遅すぎる」

いきなり愛洸学園(HPでは愛光なんだけどどっちが正しい?)から。
そこに聖桜からのドッジボール大会への招待状が。

聖桜の生徒会室には、ぞくぞくと人が集まる様になってきていい感じ?

前回の最後で、愛洸の生徒会長の多佳子が、聖桜の生徒会室に来て驚いていたのは無視かよ。
と思ったら、あとでその話が出たね。
あのとき、なぜかまなびたち誰もいなかったのか。それはなぜかは知らないけど。

今度は芽生さんドッジボールの必勝法を伝授ですか。インターネットで調べたんですか。それも偶然^_^;
でも体はそれについてきてくれないタイプの人と言うことですか^_^;
ところで、この世界ではいわゆる「顔面セーフ」は存在して無いのかな?

近隣の5校対抗のドッジボール大会が開かれた。
愛洸はスーパーシードだったみたいだね^_^;

チームには必ず生徒会役員を2名以上含めるという条件で、大会終了後は、生徒会役員同士での懇親会を開くと。
そこまでは、まなびの思い通りだったが、懇親会でちょっと失敗。
ほかの学校はみんな真面目な実のある話し合いを望んでいたようで、結局多佳子の提案で学園祭についての話しに。
まなびは、結局何も発言出来ないで、ちょっと落ちこんで終了。

ラーメン屋さんの横一列シーンは家族ゲームみたいでした。

今度は、みんなを誘って愛洸学園に。
そこで学園祭のヒントを得るどころか、気おされてるし。

でも、まなびは一人復活。
学園祭きらきらわくわくアイデアノート」をつくって、その夜みんなを学校に呼び出す。

私たちはどんな学園祭でもできる。愛洸のまねをするわけでもなく、目指すわけでもなく、「自分たちにしかできない学園祭」「世界に一つしかない私たちだけの学園祭」をみんなで作ろうと。

聖桜の生徒たちは、まなびのペースで大分変わってきている感じがするわけで、他の学園のことを気にする必要はなさそうだけどね。
まなびの性格上、自分の学校だけどうこうってことでもないんだろうけど。

キャラにだまされそうだが、話しは、熱血学園ドラマを直球で描いてるんだよね。
個人的にはこういう直球勝負は好きなので、変に変化球に逃げずにこのまま続けてほしいですね。

iconicon
A Happy Life/Lucky&Happy icon 2007/2/7発売
OP&ENDテーマ 林原めぐみの待望のニューシングル

iconicon
キャラクターミニアルバム 天宮学美 icon発売中

「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« 恋する天使 アンジェリーク~かがやきの明日~ 第3話 | トップページ | ときめきメモリアル OnlyLove 第16話 »

まなびストレート」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/13623068

この記事へのトラックバック一覧です: がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3話:

» (アニメ感想) がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第3話 「月曜日じゃ遅すぎる」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版 リフォームから、生徒達の訪れる回数が増えてきた生徒会長室。学美達は、学園対抗ドッチボール大会と各学園生徒会懇親会を開催する。ドッチボール大会は大成功、しかし肝心の懇親会ではやや空回り・・・愛光学...... [続きを読む]

受信: 2007年1月25日 05:16

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3話 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第3話、「月曜日じゃ遅すぎる」。 聖桜生徒会が中心となってドッチボール大会とその後の懇親会で他学園の生徒会との交流。ドッチボールは盛り上がったものの、懇親会はまなびの思いと違う流れになってしまいます。... [続きを読む]

受信: 2007年1月25日 21:27

« 恋する天使 アンジェリーク~かがやきの明日~ 第3話 | トップページ | ときめきメモリアル OnlyLove 第16話 »