« 天保異聞 妖奇士 説十三 | トップページ | 彩雲国物語 第32話 »

2007年1月 6日

デルトラクエスト 第1話

「リーフ 冒険の旅へ」

オーストラリアの小説が原作だそうですが、日本でも小学生に大人気だそうです。

デルトラの地には七つの部族があり、それぞれに宝石があった。
影の大王に襲われたデルトラの地、鍛冶屋のアディンはお告げを受け、ベルトを作る。
そのベルトに七部族の七つの宝石をはめこむことで、力を得て、影の大王を退けた。
アディンは初代のデルトラ王となる。

それから時は流れ、影の大王が復活し、この宝石を奪い、七つの魔境に隠したのだった。
そして、影の大王が支配する世界となっていた。

鍛冶屋の息子リーフは16才の誕生日に、両親から秘密を打ち明けられる。
デルトラの最後の王だったエンドンと父は乳兄弟の間柄だった。
それで、エンドンと王妃を逃がしたと。

そして、王家の秘宝でもある、宝石のはめこまれていたベルトを授けられる。
これをつけて、七つの魔境に隠された宝石を見つけ出せと。

元衛兵だった、バルダと旅に出る事になったリーフだった。

まずは沈黙の森へ。

王妃は身篭っていたって話がでてきて、宝石を全部見つければおのずと世継が現れるって言ってたけど、それってやっぱりリーフがそうだってことだろうね。
本人そのことに気付いていないらしいところがまた面白いけど。

かなりオーソドックスな冒険ものです。
原作も2001年に登場ということで、RPGからもかなりの影響を受けていると思われます。
ほとんどゲーム小説なんでしょうけど。

オーストラリア大使館が協力してるみたいなので、日本で上手くいったらオーストラリアに逆輸入するつもりなんでしょうか?

iconicon
デルトラ・クエスト 全8巻 icon

「デルトラクエスト」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« 天保異聞 妖奇士 説十三 | トップページ | 彩雲国物語 第32話 »

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/13361891

この記事へのトラックバック一覧です: デルトラクエスト 第1話:

« 天保異聞 妖奇士 説十三 | トップページ | 彩雲国物語 第32話 »