« 恋する天使 アンジェリーク~かがやきの明日~ 第5話 | トップページ | ときめきメモリアル OnlyLove 第18話 »

2007年2月 6日

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話

「ふたりっきりの、夜」

まなびが流行性耳下腺炎、通称おたふく風邪で一週間の入院。
あのほっぺたを描きたかっただけのような気もするけどね^_^;

その間、光香と芽生の二人きりの生徒会。
桃葉では助っ人にならず。
むつきに泣きつくもソフトボールが忙しくて生徒会に顔を出せずで、なんとなく気まずい雰囲気が漂う。

光香がむつきに泣きついたのは分かるが、芽生も実は、むつきに相談していたりする。
口では伝え辛いからということで手紙にしてみようと思ってお店に行ったら、芽生にばったり。
ここでも気まずい雰囲気が・・・・

次の日、光香に手紙が届く。
芽生からだった。彼女もむつきに相談して、手紙を書いてみたのだ。

そんなとき、下嶋先生から、他の先生達を納得させるためにも、学園祭のテーマを考えてくれと依頼される。
まなびが帰ってきてからでもいいということだったのだが、光香が、二人で考えてみたいと、まなびが戻ってくるまでに考えることに。

なかなかアイデアが出ないってことで、まなびのようにグラウンドを走ってみる二人。
光香は口から違うものが出そうになってたりする^_^;

ところで、まなびの時も思ったが、なぜにグラウンドを右回りに走ってるんだろう
単なるミス?
結構気になるんだけど。

最初はぎくしゃくしていた二人の間も、調べ物して議論していくうちに、向かい合っていたのに最後は隣りにいても大丈夫になっていったようで。

夜に学校の屋上に寝転がって、月を見上げる二人。
知らず知らずのうちに手を繋いでいました。
しかし、女子って互いに手を繋ぐの好きだったりするよねぇ。

そして、二人で考えた学園祭のテーマは
トモダチからナカマ

桃葉が入院中のまなびにインタビューしたとき、完全防備だったけど、ギャグだとしても、桃葉もおたふく風邪にかかったことないってことかな?

iconicon
A Happy Life/Lucky&Happy icon 2007/2/7発売
OP&ENDテーマ 林原めぐみの待望のニューシングル

「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« 恋する天使 アンジェリーク~かがやきの明日~ 第5話 | トップページ | ときめきメモリアル OnlyLove 第18話 »

まなびストレート」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/13805432

この記事へのトラックバック一覧です: がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話:

« 恋する天使 アンジェリーク~かがやきの明日~ 第5話 | トップページ | ときめきメモリアル OnlyLove 第18話 »