« 九九の歌 | トップページ | 天保異聞 妖奇士 説十七 »

2007年2月 3日

デルトラクエスト 第5話

「ニジとドッジのわな」

ララド族の青年を助けて憲兵団から逃げるリーフたちのまえに、一件の家が。
家に入ろうと近寄ったら、沼があり、はまってしまう。
その家の老夫婦に助けられる。

優しくしてくれるのだが、彼らの言葉がわからない。
ニジとドッジというらしいことだけはわかったが。
リーフがふとベルトに触れると、老夫婦が化け物に変身した。家もボロボロの小屋に。
手を離すと元の老夫婦に逆戻り。

トパーズの力で、本当の姿が見えたのだ。
それで二人が話していた言葉もわかるように。彼らはずっと逆さ言葉をしゃべっていた。
そして、リーフたちを食べようとしていたのだ。

彼らの本当の名前は、ジニーとジッド。魔女テーガンの子供たちだった。
前回の巨人が歌っていた歌に出てきた名前だそうだ。
あのときの名前を覚えてないよ^_^;

逃げ出そうとして、二人に見つかってしまうも、ララド族の青年の助けと、戻ってきてカラスのクリーのお陰で、なんとか脱出に成功。ジニーとジッドを家の回りの沼に落とすことが出来た。

ララド族の青年の名前は、マナス。
彼は、憲兵団に捕まる前、ジニーとジッドにこきつかわれていたのだそうだ。
彼ら一族は、テーガンに声を奪われていた。

逆さ言葉をしゃべっていたのは、すぐにわかったんだけど、原作では、二人の名前は本当はなんなんだろうね。ジニーとジッド逆さに読んでも、ニジとドッジにはアルファベットだとならないような気がするんですけど。

しかし、魔女テーガンの勢力圏内で、善良な老人が住んで居るとは思えないのに、リーフは人を信じすぎでしょう。
そのわりに、他人の意見をあまり聞かなかったりする^_^;

「デルトラクエスト」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« 九九の歌 | トップページ | 天保異聞 妖奇士 説十七 »

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/13777510

この記事へのトラックバック一覧です: デルトラクエスト 第5話:

« 九九の歌 | トップページ | 天保異聞 妖奇士 説十七 »