« 恋する天使 アンジェリーク~かがやきの明日~ 第7話 | トップページ | ときめきメモリアル OnlyLove 第20話 »

2007年2月20日

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話

「なつのおしまい(ばいばい)」

2035年8月31日
夏休み編最初で最後ですか早いですねぇ。

聖桜学園生徒会室は異常な空気に包まれていた^_^;
1学期の最後に

9.1聖桜学園祭WEB
決戦直前完全リニューアルバージョン大公開!
前夜祭イベント発表!
ニューゲーム!
生徒全員参加企画開始!!

大々的に発表してしまったため、ここ2日泊まり込みで最後の追いこみ作業中。

暑さと疲労で、芽生にまなびが壊れてるぅ^_^;

風水的にもα波がムカつく!(このフレーズ気に入った^_^;)

芽生は芽生で、ボケてるむつきを殴る殴る。
それも男と間違えてるし。

あまりの剣幕にせみまで鳴き止むし^_^;

さすがにちょっと休憩。
その間、光香は、また独りぼっちになってしまう夢を見るも、今度はみんなが待っていてくれた。

そこに、愛光学園の多佳子が陣中見舞いにやってきたのだが、何か浮かない顔。

そんな多佳子に目を輝かせて学園祭の予定を話すまなび。
どこに何のお店が並ぶか配置を覚えているまなび。
そればかりか、学園祭で賑わう風景がまなびの瞳には確かに映っていた。

それを素直に喜べない多佳子。
理事長から、聖桜が愛光に吸収合併するという話しを聞かされていたから。
その発表は、9月1日。
しかも、聖桜の学園祭は中止させるとも聞かされていたから。

楽しみを求めるなら社会に出ればいい。
学生が楽しいだけのお祭りをやる必要はない。

しかし、学生をしないで社会人になったほうが、毎日お祭り状態ってどんな社会なんですかねぇ。

多佳子は、まなびにどうしてこんなに一生懸命にやっているのかを尋ねる。
楽しいから。そしてうれしいから

みんなが喜んでくれる。それがうれしい。

この言葉が多佳子になにかを感じさせた?
あの場所でしか、学生にしか出来ない何か、その答えがこの学園祭にはある?

理事長に電話する多佳子だった。

そんなことは何にも知らず、夏休み最後の夜を堪能するまなびたちだったりする。
これは夢じゃなく、ずっと続くんだ。そう思うとなんだかうれしくてうれしくてたまりません
光香のこの言葉がそれを物語ってる。

だけど普通だと、この言葉は過去系だったりするんだけどねぇ。
このときは、~でした」って感じで。
そうじゃないってことは?

桃葉は最近こんな放置プレーばかりですね^_^;
夏のバカンスはすべて桃葉が担当したということですか。

ソフトボール部の寸劇好きです^_^;

あと今回初めて、グラウンドを左回りに回ってましたね。偶然?
夏休みが終わるぞ
宿題ちゃんとやったのか
一夜漬け一夜漬け
ファイトオー!

コンピューター関連はそれなりに発達してるのに、街の風景はなぜか昭和の40年代なんだよなぁ。
あのポストは現在ですら、もうほとんどお目にかかれないのに。
もしかして、この街世界遺産とかになってて昭和40年代の風景のままじゃないといけないとかそんなことだったりして?

iconicon
A Happy Life/Lucky&Happy icon 2007/2/7発売
OP&ENDテーマ 林原めぐみの待望のニューシングル

「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« 恋する天使 アンジェリーク~かがやきの明日~ 第7話 | トップページ | ときめきメモリアル OnlyLove 第20話 »

まなびストレート」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/13980067

この記事へのトラックバック一覧です: がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話:

» がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #7「なつのおしまい(ばいばい)」 [CHEZ MOKANA]
2035年 8月31日 ・ ・ ・ 締め切り迫る! 「だぁぁ!余裕とか言ったの誰ぇ!!!!」 【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】 [続きを読む]

受信: 2007年2月20日 23:06

« 恋する天使 アンジェリーク~かがやきの明日~ 第7話 | トップページ | ときめきメモリアル OnlyLove 第20話 »