« きらりん☆レボリューション 第46話 | トップページ | 彩雲国物語 第39話(第一期最終回) »

2007年2月25日

デルトラクエスト 第8話

「トムのふしぎな店」

トムの店という看板を見つけたリーフたち。
立ち寄ろうと思ったが、テーガンの子供たちに襲われて、一旦は罠にかかって捕らえられてしまう3人だったが、自分たちを食べようとするテーガンの子供たちを、誰が誰を食べるのかでうまく仲間割れさせることに成功。その隙にテーガンの支配する土地から抜け出すことが出来た3人だった。

すると、目の前にトムの店があった。

返品返金いっさいおことわりというこの店。

そこにある商品は、珍しいマジックアイテムばかりで、興味津々のリーフとバルダ。
法外な値段だったが。
お店というものが初めてだったジャスミンだが、興味なし。

そこに謎のレジスタンスがやってきて、買物していった。
テーガンが死んだらしいという情報を持って。
レジスタンスには少し優遇しているような感じでもある、店主のトム。

最後は、馬替わりの動物バドレットを買って、次の目的地を目指すリーフたち。
これだけジャスミンが買ってくれた。ジャスミン実はお金持ちだったりする^_^;
影の憲兵団から奪ったものだけどね。

トムは分かれ道になったら、左の道へ行けと言ったのだが、その分かれ道へきたとき、リーフたちは、次の目的地への近道である、右の道を選んでしまう。

すると、バドレットが言うことを聞かなくなり、振り落とされてしまった3人だった。

ちゃんと理由を聞いていれば、左の道へ行ったかもしれないけど。
トムはいい人なのか悪い人なのか、はたしてどっちだったんでしょうか?
意味ありげに出てきたわけだし、これから先も出てきそうではある。

実はトムの店って、色々な場所にありそうだし。
客が来ると、違う場所からマジックアイテムで飛んで来るとか、そんなものだったりしそう。

「デルトラクエスト」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« きらりん☆レボリューション 第46話 | トップページ | 彩雲国物語 第39話(第一期最終回) »

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/14037108

この記事へのトラックバック一覧です: デルトラクエスト 第8話:

» デルトラクエスト8話 [流れに身をまかせて]
デルトラクエスト8話 トムの店…また怪しいな〜 追っ手は狼?テーガンの子供達か 仲間割れの誘いに簡単にのってるし 最後の一匹になるまで戦ってるし テーガンの領地を出られないのか トムの店って領地の外なのね マ... [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 23:33

« きらりん☆レボリューション 第46話 | トップページ | 彩雲国物語 第39話(第一期最終回) »