« きらりん☆レボリューション 第43話 | トップページ | デルトラクエスト 第5話 »

2007年2月 3日

九九の歌

きらりんレボリューションを見たら、CMのような感じで、
「みんなで!さんすう99隊」なるものが。
CMかと思ったのだが一応アニメ番組みたいです。

かけ算の九九の歌のようで、歌っているのは、「たらこ・たらこ・たらこ」のキグルミ
みんなで歌ってさんすうを楽しめるアニメらしいんですけど。
キャラは各段で違う様ですけど、一瞬、でこぼこフレンズかとも思った

たしかに九九が出来ない子供が増えてきたって話を聞いたこともあるけど、歌で覚えるより素直に九九を覚えたほうが分かりやすそうなんですけど^_^;

ちなみに私が見たのは2の段で、にんぎょが出てました。
本放送は、テレビ東京の(月)~(金) あさ7:30ごろだそうです。
で、放送が終わったものは、随時DOGATCHにアップされるそうです。

iconicon
たらこ・たらこ・たらこ icon発売中

|

« きらりん☆レボリューション 第43話 | トップページ | デルトラクエスト 第5話 »

アニメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/13766217

この記事へのトラックバック一覧です: 九九の歌:

» YouTubeアニメ [YouTubeアニメ]
YouTubeでアニメ検索して楽しんでます。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 3日 04:27

« きらりん☆レボリューション 第43話 | トップページ | デルトラクエスト 第5話 »