« ちばゆき ゆきんこPV | トップページ | 神様家族 第6話 »

2007年2月12日

月面兎兵器ミーナ 第5話

「ミーナに赤札?」

天才小学生子供役・小鳥遊由宇(たかなしでこの字をもってくるかさすがオタクアニメ)登場!
有名ですが、鷹がいないので、小鳥が遊ぶということで、たかなしって読む名字ですね。

ミーナから美奈に戻るところをじっと見つめる少女が。
美奈に対して、ミーナの正体を知っているような素振りを見せて、黙っている替わりに下僕状態にする由宇。
「2役こなすの大変じゃない?」

もしも秘密を知られてしまったら・・・・
ということで、名無しから記憶を消せる、ラビットイレーサーを渡された美奈。

由宇のわがままぷーぶりに、つい使ってしまおうかとも考えるも、由宇は、家族と離れて暮らしていることで、寂しいのだと知って、ちょっと同情する美奈。

家族との思い出の大観覧車に乗ろうとするも、強風のため乗れず。
このときの由宇のごねっぷりがまた、わざとらしい。

で、結局、アナウンサーと女子高生の2役が大変じゃない?
ってオチだったわけだが、
本当のオチは、由宇の正体が、第3のミーナ・玉虫ミーナだったこと。
それも、ラビットフォースの秘蔵っ子。

わざと美奈を煽って、どういう行動をするかためしていたと。
ラビットイレーサー(ちなみに偽物^_^;)を使っていたらミーナ失格だったと。

居酒屋のおかみさん、由宇の母親の知りあいって、やっぱりこの人ミーナと関係ありそうですなぁ。

今日の名言
「噛み噛みのカミ」

「パパにもママにもどつかれたことないのに」

iconicon
ボークス社  1/6 玉虫ミーナ icon7,140円(税込)
組立キット(パーツ 26)
約 230mm
原型製作:天野博士(造形村)

「月面兎兵器ミーナ」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« ちばゆき ゆきんこPV | トップページ | 神様家族 第6話 »

アニメ」カテゴリの記事

月面兎兵器ミーナ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/13875126

この記事へのトラックバック一覧です: 月面兎兵器ミーナ 第5話:

» 月面兎兵器ミーナ 第5話「ミーナに赤札?」 [■■テラニム日記2■■]
ミーナの役目も板についてきた美奈。 しかし、変身が解けるところを由宇に見られてしまう。 ちなみに由宇は業界9年のベテラン子役。 ま、オチを先に言ってしまえば、由宇もラビットフォースでしたってことなん... [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 20:25

« ちばゆき ゆきんこPV | トップページ | 神様家族 第6話 »