« 恋する天使 アンジェリーク~かがやきの明日~ 第8話 | トップページ | ときめきメモリアル OnlyLove 第21話 »

2007年2月27日

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第8話

「たたかえ聖桜生徒会!」

9月1日始業式の日、愛光学園に統合される話が発表された。
同時に学園祭中止も発表に。

下嶋先生にいきなりドロップキック!
続いて、サソリ固め!

園長先生から、謝罪されるまなびたちだが納得はいかない。
他の学校は、有名企業への就職に的を絞ったり資格取得に特化したりしているらしい。
園長が、昔生徒会長だったことを知らされても今更うれしくもないね。

で、「全学祭闘連

「諸君!私は学園を愛している。
その愛する学園は浅薄にも程がある経営判断によって経営統合という事態を免れざるをえない状況となりはてた。
少子化の加速、思想の変遷、社会情勢の変化等、本校を取りまく環境が悪化したことも加味されてしかるべきだが、懐古主義という我々の未来を阻む保守的な教育現場の自堕落な思想が生んだ自己崩壊であることを合併校があらわしているではないか。
体制は我々にその責任の一端を課そうとしている。
己の怠惰な思想と所業を棚に上げ既得権益を学校の存続という美辞麗句にとし我々を欺くことで学園祭を中止にしようと企んでいる。
我々が望むものは何だ。
謝罪ではない、妥協ではない
学園祭
そう学園祭だぁ。

かつての偉い人はこう言いました。
書を捨て街に出よう』 (寺山修司だったのか)
またある人は言いました。
ホラホラ、これが僕の骨だ』 (中原中也『骨』ですか)
そしてある少年は激しい戦いの後こう言いました。
僕にはまだ帰れる場所があるんだ』と。 (アムロかよ)

我々が望むものは、美味しい食事でも成金たちが出す小銭商売の服でもない。
学園祭なのだ!!

最高にきらきらわくわくする学園祭を渇望しているのだ。
学園祭を21世紀最大の学園祭、大学園祭を。
一秒前までは想像も出来ない創造性とイノベーションにとんだ大学園祭を。

聖桜学園生徒全員の一大全学園祭共闘集団連合 (これで全学祭闘連なわけですね) となり、あらゆる妨害暴力に対峙しようではないか。我々生徒会は学園祭中止という、体制側の一方的かつ横暴な要望に対し、断固として確固として徹底的に対抗することをここに宣言するぅ!!」

まなび、長いセリフです^_^;
これ一発OKだったら堀江さんすごいな。

「一揆だ一揆だ一揆だ一揆だ」byむつき
「うぉーぅ打ち壊しだー」by光香

一揆一揆いっきいっきいっき一気一気」で、まなびジュース一気飲み^_^;
芽生にハリセンくらってるし。

芽生主導で、学園祭を中止にさせない署名運動を開始する。
コピーで遊んではいけません^_^;

目を開けたままフラッシュ浴びるのは目にも悪いしね。

芽生は、対立の構造を生徒会vs愛光学園の決定という図式から世論vs愛光学園の決定に変えられればと考えていたのだが・・・・

署名運動初日は盛りあがったのだが、次の日からは急速に熱が冷めてしまって、干草が風に舞う始末。まるでテキサスコロニーのように

そしてそしてそして、衝撃の事実がまなびを襲う。

兄武文の恋人が、愛光学園の理事長・貴生川鏡子だった。

光香の家に転がりこむまなび。
「今日からここの家の子にしてください」^_^;

そんなこんなで、理事長鏡子と面談できたまなびだったが、そこで

推定無罪
70パーセント」
一週間後までに、全校生徒の70%の復活嘆願の署名を集めることが学園祭復活の条件となった。

学園祭復活署名決裁日まで
あと168時間
 最後はヤマトか

しかし、週末の駅前のダンスイベントが学園祭よりも人気があるっていうのもよくわからない時代設定だけど。

むつきと話していた少女は、フットサル部長だったんだね。
せめてフットサルのシーンを入れてくれればいいのに^_^;

まなびが転々としてきた場所が
「レバノン、カンボジア、マレーシア、ギアナ、マダガスカル、イスラエル、チベット、トンガ・・・」
鏡子でなくても興味はひかれますが、いったいまなびの父親は何をしている人なんでしょうかね。

兄は、宇宙物理学の学会で、鏡子と知り合ってるし。
すごい一家だったりするのだろうか?

iconicon
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT 1 <期間限定版> icon2007/4/11発売

「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« 恋する天使 アンジェリーク~かがやきの明日~ 第8話 | トップページ | ときめきメモリアル OnlyLove 第21話 »

まなびストレート」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/14063005

この記事へのトラックバック一覧です: がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第8話:

« 恋する天使 アンジェリーク~かがやきの明日~ 第8話 | トップページ | ときめきメモリアル OnlyLove 第21話 »