« きらりん☆レボリューション 第51話 | トップページ | コードギアス -反逆のルルーシュ- 第23話 »

2007年3月31日

デルトラクエスト 第13話

「エンドンとジャード」

アクババから隠れている間、リーフは父・ジャードと王エンドンの話を始める。
同じ乳母に育てられたことから幼いころから共に城で過ごしてきた二人。
父王が亡くなり、若くしてエンドンは、王となる。

ジャードは、デルトラのベルトを普段は城の最上階にしまっていることに疑問を抱く。
本来、常に王が身に着けていないといけないものだと知り、そのことをエンドンに忠告しようとするのだが、主席顧問官プランディンにより邪魔され、そればかりか、ジャードは罠に嵌められ追われる身になってしまう。

城から運ばれる残飯にまぎれて城を脱出したジャードだったが、街の様子に愕然とする。
この残飯に群がる人々。
荒廃した街。城にまとわりつくような霧。

城からは、この霧による幻の豊かな町並みだけが映っていたのだった。

鍛冶屋に助けられたジャードはそこでエンドンが真実に気付いてくれる日がくることを願いながら暮らしていた。

それから何年後か、ついに脱出するときにエンドンだけに分かるように残してきた暗号に答えが。
城の木に、金の矢が刺さっているのをついに見つけたジャードだった。

次回が気になりますが、残念ながら、私のレビューは今回で一旦お休みです。
裏(BS2)で、「精霊の守り人」が始まるんで、そっちを見る予定になってるものですから。
私の超アナログなテレビ環境では、2番組同時録画できないんですよねぇ。
まして、土曜日の朝8時なんて生でチェックしたいとも思えないので。

ただし、精霊の守り人がつまらなければ、こっちに戻ってくる可能性は多いにありますけど。
なんせ、プロダクションIGですからね^_^;

デルトラクエスト DVD 1 icon 2007/5/23発売

「デルトラクエスト」関連商品をセブンアンドワイで探す

関連のものを探すなら
業界最大級!在庫書籍は50万アイテム。オンライン書店のセブンアンドワイ。
boople本の詳細検索
フィギュア・ホビー【セブンドリーム・ドットコム】

中古新品選ぶなら
【激安中古】古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取

アフィリエイトを始めるなら
アフィリエイトプログラム・リンクシェア

|

« きらりん☆レボリューション 第51話 | トップページ | コードギアス -反逆のルルーシュ- 第23話 »

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/14475360

この記事へのトラックバック一覧です: デルトラクエスト 第13話:

« きらりん☆レボリューション 第51話 | トップページ | コードギアス -反逆のルルーシュ- 第23話 »