« あなたも十分無駄遣いです | トップページ | 少年陰陽師 第26話(最終回) »

2007年3月29日

ロケットガール 第6話

「コントロール-control-」

大気圏再突入先が、インド洋のココス諸島周辺に決まったのだが。

マツリ、オヤジが呪いをかけたことに気付いたか^_^;

そのとき、ポッドにデブリが接触、耐熱シールドが破損。
スキンタイトスーツのリペアキットの接着剤でタイルの修復を試みる為、ゆかりいきなり船外活動をすることに。
このこと、マスコミにしっかり公表してるし。

しかし、完全に穴が空いていて、修復不可能だった。

ロシアのバイコヌール上空を通ることから、ロシアにソユーズの打ち上げを要請することに。
その前に、3号機(coconut)でマツリがゆかりに酸素を届けに行く。

この3号機作って置いて良かったけど、まさかこれにも呪いはかけられてないよね^_^;
マツリちゃんとオヤジに言ってきたかなぁ?

しかし、故障でソユーズ打ち上げ不可能に。
まぁいきなり頼まれて、24時間以内に打ちあげられるほうがどうかしているような気もするけど。

そう考えると、3号機がよくあんなに短時間で打ち上げられたよ。
ある意味、SSAってすごい技術持ってると思うな^_^;

なんとしても地上に帰ると、マツリが3号機の重そうな部品を引っぺがす。
コンピュータ系まで捨てて、ゆかりを乗せるスペースを作り出す。

そして、再突入の軌道計算を電卓で行ない(電卓の使い方ちゃんと覚えて置いてよかったねぇ)ついに再突入。

なんとか無事着水したのだが、その場所はネリス女学院のプール!!
ありえねぇー!!!!

最初、海辺に学校があるのかと思ったけど、中庭のプールって、いくらパラシュートで減速しているとはいえ、深さが足りないだろう。
まぁコメディーらしくていいけど。

これで、後輩の三浦茜が絡んでくるってことか。

とはいえ、TANPOPOは宇宙に残してきたままだし、3号機から捨てた物もデブリになってるし、大変なものを宇宙に残してきてしまったことで。

iconicon
DVD ロケットガール 1 <限定版> icon 2007/5/25発売

iconicon
RISE icon2007/3/21発売
ICHIKOが歌う主題歌

「ロケットガール」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« あなたも十分無駄遣いです | トップページ | 少年陰陽師 第26話(最終回) »

アニメ」カテゴリの記事

ロケットガール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/14451629

この記事へのトラックバック一覧です: ロケットガール 第6話:

» ロケットガール mission06:コントロール [よう来なさった!]
オープニングが変わってましたね。 今までは、放送した画像の使いまわし?が多くて気になってたんですが 今回流れたオープニングは、非常に良いのではないのでしょうか。 つか、はじめからこちらを使ってれば良かったのに。 それほどネタばれ……て、わけでもなさそうだ....... [続きを読む]

受信: 2007年3月30日 01:18

« あなたも十分無駄遣いです | トップページ | 少年陰陽師 第26話(最終回) »