« アイシールド21 第98話 | トップページ | 少年陰陽師 第23話 »

2007年3月 8日

ロケットガール 第3話

「ランチパッド-launch pad-」

燃焼実験失敗^_^;
当然ゆかりたちには秘密。

ゆかりにマツリがここに来て、はやくも1ヶ月がたった。

総合力では、ゆかりだが運動能力は、マツリが上。
責任感が強いゆかり故に少し悩み始めたのだが、そこで閃いた。
何も自分が宇宙へ行く必要は無いじゃないか、マツリに行かせればいいのだと。

そこで、天津飯店に夜食の出前を密かに頼む。
つまり太ってしまえばいいという発想である。

1週間で0.6kg太ったゆかりだが、マツリは0.7kg太ってた^_^;
まつりはすっかりお見通しのようで^_^;

しかし、歌を歌って魚を獲れるとは、マツリ恐るべし。

そんな現場を木下に見られてしまい、怒られるかと思ったら、逆にしんみりさせられちゃいました。
小学校1年生のときにアポロ11号の月面着陸を見た木下。いつか月へ行きたいと思ってきた。
そして40才を過ぎてやっとそのチャンスが巡ってくるも、健康診断で不整脈が出て断念せざるを得なかった。

ここにいる人達はみな何かしらの夢を持っている。
責任に押しつぶされそうになったら、みんなの夢に乗ってしまえばいい。
小型軽量ロケットで女子高生が宇宙への新たな一歩を歩む。私は痛快この上ないと思う。

この言葉でやる気復活のゆかり。
「明日から0.6kg減らすよ」
マツリも
「わたしは0.7kgね」

しかし、燃焼実験はまたも失敗していたりする^_^;

ゆかりの母は、旦那のことは達観しているわ、娘が宇宙飛行士になったこと本気で喜んでるわ、なかなかどうして、結構いい加減な人っぽいな。
あの父とこの母で、どうしてゆかりのような性格の子供が生まれたんだろうね。
こんな両親だからこそ責任感が強くなったってことか?

夏休みもうすぐ終わってしまいそうなんだけど、どうするんでしょうね?

iconicon
ロケットガール 1  女子高生、リフトオフ! icon 発売中

RISE icon 2007/3/21発売
ICHIKOが歌う主題歌

「ロケットガール」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« アイシールド21 第98話 | トップページ | 少年陰陽師 第23話 »

アニメ」カテゴリの記事

ロケットガール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/14196324

この記事へのトラックバック一覧です: ロケットガール 第3話:

» ロケットガール mission03:ランチパッド [よう来なさった!]
前回突然現れた、ゆかりの父親のずぼらな愛の結晶!?wのまつり。 その天真爛漫なのりに、ゆかりは振り回されているようですw 気になったのは、まつりがゆかりの事を名前で呼んでるんですよね。 前回は姉ちゃんと呼んでいたはずなんですが…… やっぱり急に姉ちゃん....... [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 07:20

» ロケットガール mission03:ランチパッド [よう来なさった!]
前回突然現れた、ゆかりの父親のずぼらな愛の結晶!?wのまつり。 その天真爛漫なのりに、ゆかりは振り回されているようですw 気になったのは、まつりがゆかりの事を名前で呼んでるんですよね。 前回は姉ちゃんと呼んでいたはずなんですが…… やっぱり急に姉ちゃん....... [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 07:22

« アイシールド21 第98話 | トップページ | 少年陰陽師 第23話 »