« 地獄少女 二籠 第24話 | トップページ | 神様家族 第12話 »

2007年3月25日

月面兎兵器ミーナ 第11話(最終回)

「最終アナウンス」

師走ミーナは、全宇宙ミーナランキングで大月ミーナに一位を奪われた腹いせに少しだけ、いぢわるするそれだけだったのだが、ことが大きくなりすぎて、もう全部を大月ミーナのせいにするしかなくなりつつあった。

桐生までが翠怜を守れなかったと辞職。
美奈がスポルナのメインキャスターになってしまう。
そして、その一発目の放送の本番中、美奈は、翠怜への思いを訴え、そのまま汁実して、師走の元に自首していた大月ミーナを救出しに飛び立つ。

それを見た、日本中のミーナが一斉に飛び立つ。
皐月ミーナ、もんじゃ焼きのコテで変身シーン、ウルトラマンパロですか。
やっぱり実相寺さんへのオマージュでしょうか。

突然、如月先生とかいわれても、なんのこっちゃって感じですけどねぇ。

謎の灰原もミーナでしたか、それにしてもメイド喫茶になぜ、辛子蓮根があるんだろう。

そのころ名無しが、盗撮した師走ミーナの真相VTRを桐生に渡す。
それをスポルナで放送する、尾上P。

大月ミーナの疑いも晴れ、師走ミーナの艦隊をぶっ潰す、ミーナたちでしたと。

師走ミーナも、あの状況なら捨て台詞は、「ばいばいきーん」あたりが妥当だと思うけど^_^;

ところで、ミーナって、正体がばれるとだめだったんじゃないんだっけ?

最後のスポルナのスタッフ打ち上げのシーンで、六棟が包帯を巻いているのは、お約束?
今回は、押さえつけられただけでケガしてないはずなんだけどなぁ^_^;

そこそこ面白かったんだけど、さすがに12人いるらしいミーナを11回で見せるには無理があると思います。
ある意味、打ち切りアニメのお約束、最後に突然の全員集合をパロってくれたんだろうけどね。

しかし、フジテレビの深夜のアニメは本当に中途半端で終わりにするねぇ。
ただでさえ放送時間が不規則でチェックするだけでも大変なのに。
やる気があるのかないのか、さっぱりわからないです。

iconicon
月面兎兵器ミーナ .DVD 1  icon 2007/4/6発売

「月面兎兵器ミーナ」関連商品をセブンアンドワイで探す

関連のものを探すなら
業界最大級!在庫書籍は50万アイテム。オンライン書店のセブンアンドワイ。
boople本の詳細検索
フィギュア・ホビー【セブンドリーム・ドットコム】

中古新品選ぶなら
【激安中古】古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取

アフィリエイトを始めるなら
アフィリエイトプログラム・リンクシェア

|

« 地獄少女 二籠 第24話 | トップページ | 神様家族 第12話 »

アニメ」カテゴリの記事

月面兎兵器ミーナ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/14402730

この記事へのトラックバック一覧です: 月面兎兵器ミーナ 第11話(最終回):

» 月面兎兵器ミーナ 第11話(最終回)「最終アナウンス」 [■■テラニム日記2■■]
月面兎兵器ミーナ 1 いろいろありましたが、要は   師走ミーナの私怨 でした(^^; 全宇宙ミーナランキングで大月ミーナに負けたのが悔しかっただけ。 いざ、地球におけるミーナの司令官になったとこ... [続きを読む]

受信: 2007年3月27日 00:03

« 地獄少女 二籠 第24話 | トップページ | 神様家族 第12話 »