« 凶兆? | トップページ | 神様家族 第9話 »

2007年3月 5日

月面兎兵器ミーナ 第8話

「不機嫌なナコル」

最近、寛治との距離感を感じてナコルは、ちょっと不機嫌に。

二人は本当の兄妹じゃないそうで、ナコルは、高校生になったら実の母親と一緒に暮らす約束なんだそうで、寛治との別れが近づいているのも不機嫌の理由の一つ?

魔球も投げられないのに、大リーガーになんてなれるわけないって。
大リーガーでも魔球は投げられないから・・

寛治が宇宙人に攫われる。
宇宙人、寛治を宇宙大リーグにスカウトする。

ついた先は、とうもろこし畑ならぬ、プチトマト畑の中のボールパーク。
フィールドオブドリームスですか、行方不明になっていた、大リーガーたちがキャッチボールしてるし。

自分で連れ戻すと、月城ミーナと一緒に寛治を助けにいくナコル。
あんなに至近距離でミーナの顔をみて、美奈って気付かないものか?

宇宙に行くと、ナコルのミニハンバーグが食べられなくなるからと断る寛治。
魔球が投げられないのもばれちゃったけど^_^;

ナコル、プチトマトを偶然食べて、汁実してしまう。
彼女こそ、水無月ミーナだった。
彼女の母親が、先代の水無月ミーナで、宇宙人に怨まれすぎて逃げまわっているのだそうで。
娘が生まれると、ミーナの力は娘に受け継がれ、その能力を失うのだそうだ。

ということで、宇宙人は逮捕したが、美奈の母も、先代の月城ミーナだったということ??

大月ミーナってたしか、カブだよね。
変身する時、カブ食べてるってこと?

六棟が今回のオチですか。折角ケガなく終わったと思ったら、自滅か。

「月面兎兵器ミーナ」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« 凶兆? | トップページ | 神様家族 第9話 »

アニメ」カテゴリの記事

月面兎兵器ミーナ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/14138000

この記事へのトラックバック一覧です: 月面兎兵器ミーナ 第8話:

» 月面兎兵器ミーナ 第8話「不機嫌なナコル」 [■■テラニム日記2■■]
正式なサブタイトルは「あたしのお兄ちゃん」ですw(嘘) 美奈の幼馴染のカンチは「月城ミーナ萌え」。 妹のナコルに隠れていろいろ収集してるみたいだけど、全部バレてるw そんなお兄ちゃんに不機嫌なわ... [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 22:04

« 凶兆? | トップページ | 神様家族 第9話 »