« 恋する天使 アンジェリーク~かがやきの明日~ 第12話(最終回) | トップページ | 京四郎と永遠の空 最終話 »

2007年3月27日

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話(最終回)

「桜色の未来たち」

OPなし。
一瞬、第1話と同じと思わせておいて、それは卒業式の朝ですか。
西暦二○三七年 三月十日 第82回聖桜学園卒業式

新・生徒会がちゃんといるよ、よかったよかった。

しかし、結局何もかわらなかったんですか。
制服とかはともかく、生徒の意識も先生の意識も。
ほんのちょっとは変化していてもいいかと思うんだけどね。
生徒会にちゃんと人がいて、それなりにやる気がありそうなだけでも変化したのかな?

それぞれの進路は、

芽生が大学
桃葉が専門学校(デジタルでジャーナルな)
むつきが実業団
まなびがフリーター^_^;
そして
光香がアメリカ留学(オレゴン アンコールワットはない

桃葉の家は大企業ですか。
まなびのエアボも生徒手帳も携帯電話もODORIグループの製品だそうで。
靴下までもそうらしい^_^;
シラナカタヨー

あの古い石油ストーブは、どこから引っ張り出してきたんだろう。
報道部って生徒会室のお隣りさんとは。

知らないところで、きらきらわくわくを1から探して見たいか。
光香あんたはすげーよ。
何より、あんなにテストのときに神頼みしてたくらいなのにねぇ。

卒業式で、仰げば尊し歌ってるよ。
今、蛍の光とか仰げば尊しを卒業式で歌わなくなったってニュースになってる程なのに。

最後の生徒会反省会で、またまた光香が泣き出す。
考えて見ると、光香の涙で始まって涙で終わるような気もします。

めろりんQ

このあと、ちゃんと後輩のところに言ってあげたんでしょうねぇ君たち^_^;
いかないだろうけど・・・

アメリカに旅立つ光香。
飛行機の中で外人さんに話し掛けられて、一瞬怯んだけど、ちゃんと自分から話し掛け直せるなんて本当に成長したよ光香。

あの電車が妙に古臭いのはなぜ
芽生の車ミニかこれもどうなの?

まなび兄・武文、聖桜の先生になったんですか。
でも格好はもろ、ルパンだけど^_^;

芽生は、多佳子とキャンパスライフ。

むつきは、ソフトボールだったんですか。
あれ、オリンピック狙うとか言ってなかったけ?
2037年にはオリンピックに復帰してるってことですか、ソフトボール。

まなびは、エアバイクで配達。
なんでこんなものだけ妙に未来的なんだろう。

桃葉はちゃくちゃくとデジタルでジャーナルな人になっているようで。

後輩たち生徒会もがんばっているみたいだし。

そして、一年五ヶ月後(って何月?)

光香一時帰国?
久しぶりに5人で集まって、学校に忍びこんで、落書き。
おお、これが普段のオープニングだったんですね。

そして、あのスプレーは桃葉の家が作った、一晩できれいに消えるスプレーだったと。
なんかいい訳っぽいのが気になるけど。

しかし、卒業生とはいえ、教室の中にまで忍び込めちゃうのは、どうなんでしょう。
セキュリティーに問題ありすぎですよ^_^;

主役は実は光香だよね。
まなび以下、ある意味誰も変わらなかったのに、その中で光香だけが一人成長したってところですね。
結局は光香の成長物語だったような気がします。

個人的には、最後の最後は蛇足だった気もしますが、全体的にはやっぱりよく出来ていたと思います。
実際、絵のクオリティーも最後まで維持していたし、ストーリーも次回が最も楽しみなアニメの一つでした。

まっすぐGO!

iconicon
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT 1 <期間限定版> icon 2007/4/11発売

「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」関連商品をセブンアンドワイで探す

関連のものを探すなら
業界最大級!在庫書籍は50万アイテム。オンライン書店のセブンアンドワイ。
boople本の詳細検索
フィギュア・ホビー【セブンドリーム・ドットコム】

中古新品選ぶなら
【激安中古】古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取

アフィリエイトを始めるなら
アフィリエイトプログラム・リンクシェア

|

« 恋する天使 アンジェリーク~かがやきの明日~ 第12話(最終回) | トップページ | 京四郎と永遠の空 最終話 »

まなびストレート」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/14421373

この記事へのトラックバック一覧です: がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話(最終回):

« 恋する天使 アンジェリーク~かがやきの明日~ 第12話(最終回) | トップページ | 京四郎と永遠の空 最終話 »