« ゴーストハント 第21話 | トップページ | RED GARDEN 第20話 »

2007年3月 1日

Project BLUE 地球SOS 第8話

「遊星人の罠!インビンシブル号応答せよ![後編]」

バグア遊星人の体は、昆虫のような感じ。
だから「バグ亜」ってことなのかな?

彼らになにかされたせいか、ジェイムズの身体は、24時間でどんなケガも回復する。パワーも桁違いだし。

教授の家で、30年前に撮られたスチムソンと謎の少女が写っている写真を発見し、スチムソンの屋敷に向かう、ペニーとビリー。
そこには、謎の少女そっくりのスチムソンの孫・マーガレットが住んでいた。
だが、マーガレットはペニーたちを拒絶する。

そのころ、南極にバグア遊星人の基地が出現し、世界が異常気象に。
ミリバールって久しぶりに聞きました^_^;
ヘクトパスカルにしてもよさそうだが、変な拘りがあるみたいだね。

スチムソンは、気象コントロールの研究もしていたことが判明。
カギはスチムソンにありと、もう一度屋敷を訪れるペニーたち。

そのとき、マーガレットをあの謎の男が襲う。
「エレメントXはどこだ」と

なんとか男は追い払ったものの、マーガレットは深手を負ってしまった。
真夏の吹雪の中、医者を呼びに外へ出て行く、ペニーとクレイトン。

そのころ、インビンシビル号は南極へ向けて発進。

謎の少女とマーガレットが同一人物?
いや、30年前の写真に写ってるんだから、謎の少女はマーガレットじゃないよな。
そのことにペニーも気付いていいと思うんだけどねぇ。

死んだはずのスチムソンの姿もあるし、スチムソンは敵か味方か。

あんなに発達していて、かなり旧式のラジオだし、ラジオショーが楽しみな子供たちって、本当に不思議な世界観です。

iconicon
Project BLUE 地球SOS Vol.4 <通常版> icon 発売中

「Project BLUE 地球SOS」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« ゴーストハント 第21話 | トップページ | RED GARDEN 第20話 »

Project Blue」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/14084939

この記事へのトラックバック一覧です: Project BLUE 地球SOS 第8話:

« ゴーストハント 第21話 | トップページ | RED GARDEN 第20話 »