« 恋する天使 アンジェリーク~かがやきの明日~ 第11話 | トップページ | 京四郎と永遠の空 第11話 »

2007年3月20日

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第11話

「わたしにもみえるよ」

このセリフ(サブタイトル)多佳子のものかと勝手に想像していたのだが、光香のだったね。

今回の演出を、超簡単に説明すると、Aパート・エヴァ、Bパート・ハルヒだね^_^;

Bパートのライヴシーンが気合入ってたからか、Aパートは力を思いっきり抜いていたような^_^;

西暦2035年9月13日 新生徒会室完成
  同      9月14日 学園祭復活署名決裁日 集まった署名率76%
                聖桜・愛光2校による緊急合同会議が開かれ
                第82回聖桜学園祭開催受諾
  同      9月18日 角沢多佳子監査のもと、聖桜学園祭運営本部発足
  同      9月21日 学園祭立案書提出
  同      9月22日 修正点を加えて立案書受諾
  同      9月25日 学園祭準備開始
  同     10月19日 午後八時六分四十秒 準備完了

学園祭前日、感慨にふけって、またまた学校にお泊り。
君達お泊り多すぎます^_^;
それも10月の中旬も過ぎたというのに、そんな格好で屋上で眠っては風邪を引くぞ。

ここで、光香のセリフですか。
「まなびちゃんにはこの世界がどんなふうに見えてるのかなぁ。
まなびちゃんはいつだって、退屈な毎日の中にきらきらわくわくの種をみつけちゃう。
まなびちゃんの目はきっと私とは違う世界を見てるんじゃないかなぁ。
まなびちゃんにはどんな世界が見えてるのかなぁって。
でもね、今ならわたしにもみえる

アッシュフォード学園の学園祭は「にゃぁー」で始まったが、こちらは
まなびの
はっじまるよ       」 厳密には朝起きた時のお叫びだけど

チケット制なのね。
で、わざわざオークションでチケットを手に入れてまで、不良さんたちは何をしに来たのでしょうか^_^;
女の子にちょっかいを出すために来たのなら、あの態度はないよな。

本番が始まってしまうと、まなびたち生徒会は暇を持て余す。
運営本部が、生徒会室のところにあるのが問題だと思うけどねぇ。
せめて、校庭とか、屋上とかに作ればいいのに^_^;
それか、本部を交代制にするとかすればいいのに。

多佳子が陣中見舞いに来てくれて、差し入れも。
そして、目を閉じることをすすめてくれる。
そう、その場所にいなくても、イメージできるから。

でもこれを教えてくれたのは、まなびだったりする。
イメージすること、それを形にすること。

最後は最後は、園長と下嶋が本部に残ってくれて、まなびたちも学園祭へ。

そして、校庭で行なわれていた、ライヴのトリとして、まなびがステージに上がることに。
歌うのは、当然
聖桜学園校歌
1番はアカペラ、2番からは、ロック調ですか^_^;

ラストは、桃葉が仕込んでいた、打ち上げ花火。
サプライズはいいけど、花火はちゃんと許可とってあるんだろうね^_^;

閉幕の挨拶は
みんな大好き

売店で売ってた、「まっすぐTシャツ」欲しいな^_^;

来年どうなるかわからないが、今回これだけ盛りあがったのは、やっぱり自分たちで勝ち取った学園祭だったからというのが大きいだろう。
それだけに、これを伝統にするっていうのはありなんじゃないかと思う。
学園祭だけではなくて、学校行事にたいして、学校側から与えられるのではなく、自分たちで勝ち取る方式にすることが。やるかやらないかを自分たちで決めるというのはありでしょう。
まぁその前に生徒会に人を集めないといけないけど^_^;

純粋に一生懸命になれるのは学生のときだけっていうのは、確かにそうかもしれないね。

しかし、茅原実里(長門有希)を歌の為に呼ぶとは。
思いっきりハルヒを意識してるよな。
ハルヒ本人がいるのにね^_^;

iconicon
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT 1 <期間限定版> icon2007/4/11発売

「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« 恋する天使 アンジェリーク~かがやきの明日~ 第11話 | トップページ | 京四郎と永遠の空 第11話 »

まなびストレート」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/14320375

この記事へのトラックバック一覧です: がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第11話:

« 恋する天使 アンジェリーク~かがやきの明日~ 第11話 | トップページ | 京四郎と永遠の空 第11話 »