« 護くんに女神の祝福を! 第21話 | トップページ | Venus Versus Virus 第9話 »

2007年3月10日

ひだまりスケッチ 第9話

「9月4日 裏新宿の狼」

ロ○ト製薬っぽい始まりといい、ゆのの部屋のポスターにはベホイミがいたし、学校の食堂にはメソうさっぽいのまで歩いてたし、今回なぜか随所にぱにぽにっぽさが垣間見えたんだけど。
黒板の落書きとかもね(ぱにぽにやねぎまほどのものじゃないけど)

あのみやこから借りたと言う目覚ましの音はたしかに目覚めが悪そうだが、確実に目は覚めそうではある。(悲鳴で起こされるのはうれしくはないけどね)

宝くじを拾ったら、お礼にその宝くじを4枚貰ったゆの。
当選発表は今日だったりする。
発表当日の宝くじを持ち歩いている人が、拾ってくれたお礼にそのくじをくれるとは思えないんだけどねぇ。

3億円当たったらどうしたいかを夢見るゆの。

今日の授業は、特別授業として先輩の岸さんがお話をしてくれる。
彼女はいま、映像を撮っている。映画監督になるのが夢だそうで、コンクールにも応募していたりする。

まちがって、両親からの(からくりTVっぽい)ビデオレター見せてくれたりしちゃうけど^_^;

将来の夢がまだみつからずあせるゆの。

菜の花の絵が描かれたスケッチブックをゴミ置き場で拾ったゆの。
このスケッチブックの持ち主だった人は、親の都合で転校したんだそうだ。
夢の途中で諦めなければならない人もいるんだとちょっと寂しくなるゆの。

結局宝くじは、当たっていなかったけれど、岸さんの作品が特別賞を受賞していた。
そのタイトルが「裏新宿の狼」

当選番号19640627がゆののお母さんの誕生日と同じだそうで。

宝くじから、今回は裏テーマが夢ってことみたいですね。

9月4日で、芸術の秋とか言われてもなぁ。独唱の秋をやりたかっただけだと思うけど。

ひだまりスケッチ  DVD 1  icon2007/3/28発売

「ひだまりスケッチ」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« 護くんに女神の祝福を! 第21話 | トップページ | Venus Versus Virus 第9話 »

ひだまりスケッチ」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/14207780

この記事へのトラックバック一覧です: ひだまりスケッチ 第9話:

» ひだまりスケッチ 第9話「9月4日 裏新宿の狼」 [CHEZ MOKANA]
キャァァァァッー!!!!? あまりにスプラッタなお目覚めです… おしゃれ探偵ラブリーショコラベホ○ミたん 【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】 [続きを読む]

受信: 2007年3月15日 23:52

« 護くんに女神の祝福を! 第21話 | トップページ | Venus Versus Virus 第9話 »