« 春の選抜高校野球開幕 | トップページ | 天保異聞 妖奇士 説二十四 »

2007年3月24日

デルトラクエスト 第12話

「ラット・シティの王」

影の大王だけではなく、デルトラの国王も悪かったから、こんな世界になってしまったんじゃないかと、ジャスミン。だからここで旅を止めるといいだす。

そのわりには、リーフたちの後をついてきてたりするんだけど。
個人的には、せめて、反対方向へ歩き初めて欲しかったよ。

宝石に導かれる様に塔の中に入る、リーフとバルダ。
だがねずみの大群に襲われてしまう。そこを助けてくれたのが、ジャスミン。
あっさりしすぎです^_^;
あれだけごねたのにねぇ。

結局3人で塔の上を目指す。
広間にでた3人は、そこで3番目の宝石オパールの番人リアと対する。

リアはリーフだけに聞こえる声で、心を操り、ベルトを奪おうとしたのだが、偶然手が宝石に触れたことで、正気に戻ったリーフ。

リアは影の大王の僕だった。そして、オパールをまもるために、ねずみと伝染病を使い人間を追い出した。

リア、リーフの攻撃を受けて、首が3つに増える。
キングギドラ?
身体は蛇だけどね。

戦っているうちに、広間を支える支柱が壊れて、塔が崩れる。
リーフも気を失ってしまった。

ジャスミンにより、命のゆりの蜜で甦ったリーフ。
そのときは、すでに塔の外だった。

で、逃げるときにバルダがオパールだけはしっかり頂いてきたようで、3つめの宝石ゲットだぜ。
そのオパールだが、リーフに辛い未来を見せる。
それでも、希望の宝石であることにかわりはない。

リアはどうなったのかさっぱりわかりません。
少なくとも生きてると思うんだけど、崩れた塔の下敷きにでもなったのかな。
それとも、日の光でも浴びてダメージ受けたとか?

ジャスミンも結局、一緒に旅を続ける事に。
国王のためではなく、自由のために。

デルトラクエスト DVD 1 icon 2007/5/23発売

「デルトラクエスト」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« 春の選抜高校野球開幕 | トップページ | 天保異聞 妖奇士 説二十四 »

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/14375354

この記事へのトラックバック一覧です: デルトラクエスト 第12話:

» デルトラクエスト12話 [流れに身をまかせて]
デルトラクエスト12話 ジャスミンが離脱しそう? バルダは適当に対応してるし ジャスミンは自由にすると言っても 帰りようもない気がするけど… 帰る道がないことはないか… ネズミが埋もれるほど出てるし ジャス... [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 23:29

« 春の選抜高校野球開幕 | トップページ | 天保異聞 妖奇士 説二十四 »