« DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第2話 | トップページ | 地球へ… 第2話 »

2007年4月15日

ロミオ×ジュリエット 第1話

「「ふたり」Destine ~出会わなければ~」

あのロミオとジュリエットをモチーフにしたアニメ。

なぜか設定が空中大陸なんていう不思議な設定を選んでるんだけど、ちゃんといかせるんでしょうかねぇ。
天馬くらいじゃ承知しないぞ、と。

父がモンタギューに殺されるのを目撃したジュリエット、そのままなんとか逃げ延びたのだが。

それから14年。
国はモンタギューが支配していた。
そして、娘狩りなんてして、いまだにジュリエットを探しているようでもある。
その娘たちを助けているのが、「赤い旋風」ことオーディン。

役人に追われているところを、ロミオに助けられた。

オーディンも実は仮の姿で、本当はジュリエットだったりする。
これまでずっとオーディンという男として暮らしてきたのだった。

エミリアに誘われた、ネオ・ヴェローナ城での仮面舞踏会(女装で)
そこで、その場所に見覚えがあることに気付くジュリエット。
モンタギュー大公の顔にも見覚えがあるような、なにか恐ろしい気配を感じてその場を飛びだし庭に。

そこで、ロミオと再び出会ってしまう。

ちなみに、ジュリエットに14年前の記憶はないってことみたいですね。
そして、16才の誕生日にすべてを教えてもらえることになっていたようで、それは明日だったりする。

はたして、結末をどうするのか、原作にそって終わるのか、まったく違う結末を用意しているのか、それだけは気になるんで、最終回はチェックしようと思うんだけど、途中はどうでもいいです。

「ロミオ×ジュリエット」関連商品をセブンアンドワイで探す

関連のものを探すなら
業界最大級!在庫書籍は50万アイテム。オンライン書店のセブンアンドワイ。
boople本の詳細検索
フィギュア・ホビー【セブンドリーム・ドットコム】

中古新品選ぶなら
【激安中古】古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取

アフィリエイトを始めるなら
アフィリエイトプログラム・リンクシェア

|

« DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第2話 | トップページ | 地球へ… 第2話 »

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/14682321

この記事へのトラックバック一覧です: ロミオ×ジュリエット 第1話:

« DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第2話 | トップページ | 地球へ… 第2話 »