« ひとひら 第4話 | トップページ | アイシールド21 第103話 »

2007年4月26日

SaintBeast~光陰叙事詩天使譚~ 第4話

「六聖獣誕生」

キラとマヤは、天界を去り下界へ降りる。
ユダが直前で、命の泉のしずくを渡してくれた。

シンが、暗黒の森の化け物アグリに襲われていたところをユダが助ける。
毒を受けたシンのその毒を吸い出すユダ。
チープだがお約束のシーンともいえるけど、天使なのに、毒消しの能力とかないのかねぇ。

他の7人は、聖なる頂へ。
炎の岩場、氷の回廊、漆黒の闇の三階層になってるんだけど、外観を見る限りは、どうやってもそういうふうになってるようには見えなかったりする。

中を見ても、どうやっても上につながってる様には見えないんだけどね。
横に繋がってるようにしか見えない。
天界のことだから、人間には思いもつかない構造になってるんだろう。ということにしておく^_^;

ずっと前に挑戦して氷づけになってる天使たちもいたりするのに、みんなあっさりとクリアしていくんだよなぁ。
一瞬で翼が凍りつくほどなのに、歩いてると大丈夫ってどうして?

結局全員聖なる頂に到着。
ゼウスは、ユダを麒麟、ルカを鳳凰、ゴウを青龍、シンを玄武、レイを朱雀、ガイを白虎に任命。
シヴァが六聖獣から外された。
それは、暗黒の森に入ってしまったから?

そして、
ゴウに青龍の剣を、シンに玄武の盾を、レイに朱雀の羽根を、ガイに白虎の鎧を
ユダには唇の癒しの力を、ルカには指先で心を読む力を与える。

最後いきなり、英語のナレーションになったんだけど、あれは何かのギャグとしか思えないのだが^_^;

「SaintBeast~光陰叙事詩天使譚~」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« ひとひら 第4話 | トップページ | アイシールド21 第103話 »

SaintBeast」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/14848731

この記事へのトラックバック一覧です: SaintBeast~光陰叙事詩天使譚~ 第4話:

« ひとひら 第4話 | トップページ | アイシールド21 第103話 »