« 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話 | トップページ | ながされて藍蘭島 第1話 »

2007年4月 4日

神曲奏界ポリフォニカ 第1話

「プレリュード 紅の精霊」

フォロンの歌声にひかれてやってきた精霊。
「お前を私だけのものにしたい」
ここから始まった?

神曲を奏でることで、精霊の力を引き出せる、そんな人と精霊が共存している世界。

神曲楽士(ダンティスト)のフォロンは、偶然一人の少女と出会う。
ミサキと名乗った彼女は、取り壊しが決まった屋敷から祖母の形見の品を取ってこようか悩んでいた。
大好きだったのに、年月が経つにつれ、祖母の記憶が薄れていく不安。
形見の品を見つけても思い出が甦らなかったらと。

そんな彼女に、祖母を思う気持ちが重要だと告げるフォロン。

これで吹っ切れたのか、彼女は、こっそりと屋敷に忍びこむ。
形見の品を見つけたとき、屋敷の爆破解体が始まってしまう。

そのとき、フォロンが神曲を奏で、一緒にいた、コーティカルテが精霊の姿になりミサキを救イ出すのだった。

思いっきり隠し通路がある屋敷ってと思ったら、ミサキさん姫とか呼ばれてるし、皇帝の娘っぽかったんですけど、そして皇帝がまた、昔のコーティカルテを知っているようで。

この世界観の中で、色んなバージョンの話が作られているみたいなんですけど、これはどういう話になるんでしょうね。

「神曲奏界ポリフォニカ」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話 | トップページ | ながされて藍蘭島 第1話 »

アニメ」カテゴリの記事

ポリフォニカ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/14556833

この記事へのトラックバック一覧です: 神曲奏界ポリフォニカ 第1話:

« 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話 | トップページ | ながされて藍蘭島 第1話 »