« DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第1話 | トップページ | 精霊の守り人 第1話 »

2007年4月 8日

風の少女エミリー 第1話

「風の少女」

L・M・モンゴメリの自伝的作品のエミリー(3部作)をアニメ化です。
赤毛のアンの作者ですね。

世界名作劇場が復活して、それに対抗するかのように、こちらも王道でNHKが勝負です。

OPは堀江美都子だし、ENDはEPO(懐かしいぃ)だし。

キャラもそれなりなんだけど、ちょっと怖いというか、不気味というか、そんなイメージがした。
目つきかなぁ。
あと、エミリーのおでこが妙に広いのがまた微妙。
(ただし、これはわざとみたいだけど、きっと原作にもおでこが広かったとか記述があるんだと思う。話しの中でもちょっとふれてたし)

父と二人で暮らしていたエミリーは、何にでも名前をつけてしまうような女の子。
風のおばさんとか(個人的には、おばさんていうのは失礼だと思うけど^_^;)
まさに、アンの原型ですね。

しかし、父が亡くなってしまい、すでに亡くなっていた母の親戚のマレー家に預けられることに。
家を捨てて父と結婚した母なんだが、その父の葬儀に一族でやってくるマレー家っていうのもちょっとわからないけど。
エミリーの品定めってことなのかもしれないが。

みんなに拒否されて、結局、厳格なエリザベス伯母さんに引き取られることになったエミリーの新しい生活が始まる。

藤田淑子さんや池田昌子さんとか、本当に王道の配役で、つき進むみたいです。

iconicon
風の少女 icon 2007/4/25発売
OPとENDを収録

iconicon
『レ・ミゼラブル 少女コゼット』発売記念 「世界名作劇場」 <完結版> Cセット 「赤毛のアン」、「小公女セーラ」 <3ヶ月間の期間限定生産商品> icon 2007/4/25発売

「風の少女エミリー」関連商品をセブンアンドワイで探す

関連のものを探すなら
業界最大級!在庫書籍は50万アイテム。オンライン書店のセブンアンドワイ。
boople本の詳細検索
フィギュア・ホビー【セブンドリーム・ドットコム】

中古新品選ぶなら
【激安中古】古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取

アフィリエイトを始めるなら
アフィリエイトプログラム・リンクシェア

|

« DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第1話 | トップページ | 精霊の守り人 第1話 »

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/14596508

この記事へのトラックバック一覧です: 風の少女エミリー 第1話:

« DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第1話 | トップページ | 精霊の守り人 第1話 »