« この青空に約束を- ~ようこそつぐみ寮へ~ 第1話 | トップページ | 鋼鉄三国志 第1話 »

2007年4月 7日

ロケットガール 第7話

「グラヴィティ-gravity-」

金魚の水槽を応急処置してくれたのが、茜。
強引に、そのまま基地(日本の)まで一緒に行ってもらっちゃう。

茜もかなりの生物オタクみたいだけど^_^;

ソロモンに帰って、報告をすませたら、そのまま辞めてしまうつもりだったゆかりだが、茜になぜか基地に見学にこないかと言ってしまう。

授業を抜け出したということで、1週間の停学をくらう茜。
本人はそんなにショックを受けてないのに、ゆかりは自分のせいだとちょっとふさぎこむ。
校長、話題になってしまったからということで、宇宙飛行士に限りアルバイトを認てしまう
これが裏目に出るんだろうな^_^;

健康チェック終わって、ちゃっかりマツリと実家に帰ってるゆかり。
そんなものなのか?

ソロモンに報告を済ませて、さっさっとおやじを連れて日本に帰ろうと思っていたゆかりのところに、なんと茜が本当に見学に来てしまうのだった。

それにしても、今どきの高校生は、金があるねぇ。
アルバイト禁止なのに、貯金だけでソロモンまで行けるんだもんなぁ。

ソロモンといえば、地震があって津波とかの被害もすごいそうで、なんか妙に心配になってしまった。
SSA大丈夫かって。

ゲストに宇宙飛行士の山崎直子さんが出演していました。
その前に映っていた、画面にタムケンがいたことのほうが謎だが^_^;

iconicon
DVD ロケットガール 1 <限定版> icon 2007/5/25発売

「ロケットガール」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« この青空に約束を- ~ようこそつぐみ寮へ~ 第1話 | トップページ | 鋼鉄三国志 第1話 »

アニメ」カテゴリの記事

ロケットガール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/14585251

この記事へのトラックバック一覧です: ロケットガール 第7話:

« この青空に約束を- ~ようこそつぐみ寮へ~ 第1話 | トップページ | 鋼鉄三国志 第1話 »