« Shining Tears X Wind 第4話 | トップページ | ヒロイック・エイジ 第5話 »

2007年4月30日

スカルマン 第1話

「仮面が踊る街」

石ノ森章太郎原作の作品で、仮面ライダーの原点とも言われているらしいです。
とはいえ、オリジナルは100ページくらいの短編ですけど。

その後、島本和彦さんが続編ともいうべきものを描きましたが、今回のアニメは、それとも違うものだそうで、結局はオリジナルですね。
個人的には、島本スカルマンも見てみたいんですけどね。

先週アニメに先駆けて、序章ともいうべきらしいドラマ版が放送されたそうですが、それは未見です。

OPテーマは、TOKIOで、ENDテーマはAKB48。
どういうセレクトなのか微妙です。

右書き文化のままきた日本。津軽がどうたらいっていたので、内戦かそこから北が別支配かそんな感じかな?

大伴コンツェルンが支配する大伴市。
そこには許可証がないと入れない程。
そこに、骸骨男の都市伝説があった。

実際、連続殺人事件が発生していた。

それを調べようと、市に潜入するジャーナリストの御子神隼人。
偶然出会った、カメラマン志望の間宮霧子と行動をともにすることに。

隼人にとって生まれ故郷でもあり、大伴コンツェルンの会長の黒潮が、後見人だったりする

その夜、隼人は工事現場で、人を襲う骸骨男を目撃する。

霧子の声、川澄さんだよ^_^;

スカルマンの正体は誰なのかってことが最大の焦点になるのかな?
それとも目的のほうかな?

土曜日深夜のフジテレビということで、時間がめちゃくちゃになることが予想されるわけでちょっと今後どうなるかは検討中。
1ヶ月遅れでのBSフジ版を見るかもしれないです。

「スカルマン」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« Shining Tears X Wind 第4話 | トップページ | ヒロイック・エイジ 第5話 »

アニメ」カテゴリの記事

スカルマン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/14890431

この記事へのトラックバック一覧です: スカルマン 第1話:

» スカルマン THE SKULLMAN 第01話 「仮面が踊る街」 [アニメって本当に面白いですね。]
スカルマン THE SKULLMAN   現時点での評価:2.5〜   []   フジテレビ : 04/28 深夜   原作 : 石ノ森章太郎   監督 : もりたけし   シリーズ構成・脚本・スカルマン & GROデザイン : 出渕裕   キャラデザ・総作監 : 柴田淳   アニメ制作 : BONE...... [続きを読む]

受信: 2007年4月30日 15:00

« Shining Tears X Wind 第4話 | トップページ | ヒロイック・エイジ 第5話 »