« かみちゃまかりん 第3話 | トップページ | おおきく振りかぶって 第2話 »

2007年4月21日

ロケットガール 第9話

「キックモーター -kick motor-」

茜が荷物を置いたまま逃げかえったと聞かされ、なんかやる気もなくなってしまうゆかり。

訓練が休みになった日、マツリは南の森に9年に1度実るというタリホナッツを穫りに。
そこで、くじけそうな茜と偶然再会する。

茜は、逃げたのではなく、最後の手段?の「単独踏破訓練」をしていたのだ。
マツリの助けを拒否してあくまでも、自分の力で帰りつこうとする茜。

ツバメがいることを教わったけど、そのツバメを見掛けて、そこからイチジクコバチがいることを聞き分けて、イチジクがあることを見つける茜。
あんた、ある意味サバイバルの天才かも。

マツリから、茜が訓練をしていたことを聞いて、助けにいこうとするゆかりだが、ぐっとこらえて、みんなで待つことに。
なんだかんだで、みんな茜が好きなようで、基地をライトアップしてみたり色々細工してくれたりしてる。

なんとか、ギリギリで基地に帰ってくることができた茜、これでとりあえず宇宙飛行士に合格した。

アレってやっぱりこれだったのか。
とりあえず3日間のサバイバル訓練をしてから送り出してるあたりは、慈悲だな。
ゆかりのときは、いきなりだったしね^_^;

iconicon
DVD ロケットガール 1 <限定版> icon 2007/5/25発売

「ロケットガール」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« かみちゃまかりん 第3話 | トップページ | おおきく振りかぶって 第2話 »

アニメ」カテゴリの記事

ロケットガール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/14791114

この記事へのトラックバック一覧です: ロケットガール 第9話:

« かみちゃまかりん 第3話 | トップページ | おおきく振りかぶって 第2話 »