« アイドルマスターXENOGLOSSIA 第2話 | トップページ | おおきく振りかぶって 第1話 »

2007年4月12日

この青空に約束を- ~ようこそつぐみ寮へ~ 第2話

「沢城凛奈(後編)」

遅刻してグラウンド10周って言われて、体操服に着替えて走ってるよ凛奈。
まぁいいけどさぁ。

凛奈が1500mと3000mで全国大会に出場経験ありと。
だからといって、陸上部(あるのかどうかしらないが)に入る訳でもないと。
これも別れが辛くなるからの一環ですかね?

航と初対面は、隆史先輩の店ですか。
酒飲んで酔っ払ってたときに、出会って、かなりいい雰囲気で、そのまま同衾事件みたいですけど。
どこかに掛け違えたボタンがあるとかいってますけど、それはどこ?

高校のマラソン大会で、賭けを。
航が負けたら、寮を出ていく。
凛奈が負けたら、みんなと飯を食う。

どうして、麻雀か花札にしないって突っ込まれてもなぁ。
どうして麻雀か花札が出てくるのかを教えて欲しいぞ。それにそれだと2人の対決にならないし。

マラソン大会の前日、航はなぜか、徹夜で追試を受けていた。
いくらなんでも、それは無茶な設定だと思うんですけど^_^;
どこの高校に徹夜で追試をやらせるところがあるんじゃい。
せめて、風邪引いたとか、そのへんでいいじゃないかと。

これで、妙に航の体調を気遣う凛奈ちゃんがいたりする。

先にゴールしたほうが勝ちということでスタート。
途中でぶっ倒れる航。
それを自分のせいじゃないかとこれまた心配して泣きだす凛奈。
そこにつけこみ、3つの誓いをさせる先生。
賞状を寮に飾ること
祝勝会に出席すること
みんなに謝ること

で、ゴールを目指す凛奈の前に、ショートカットしてきた航。
そのまま航が先にゴール。
当然、大会としては、失格だが、賭けは、先にゴールしたほうが勝ちということで、航のへ理屈勝ち^_^;

こんな航にきつーい一発をお見舞いする凛奈。
これでたおれて、右腕を骨折する航くんでした^_^;
ってか、骨折させる意味がわからないんだけど。

これで凛奈もつぐみ寮の一員になりましたとさ。

ところで、どこでボタンを掛け違えたの?

ものすごいスピードで話しが進みますねぇ。
この調子で、一人ずつ前後編で突っ走るんでしょうかね。

それにしても作画がへたれていますけど。

チェックやめようとも思っていたんだけど、ここまでストーリーがめちゃめちゃだとつい見ちゃうなぁ^_^;

iconicon
この青空に約束を-オフィシャルファンブック icon 発売中

「この青空に約束を- ~ようこそつぐみ寮へ~」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« アイドルマスターXENOGLOSSIA 第2話 | トップページ | おおきく振りかぶって 第1話 »

この青空に約束を」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/14660804

この記事へのトラックバック一覧です: この青空に約束を- ~ようこそつぐみ寮へ~ 第2話:

« アイドルマスターXENOGLOSSIA 第2話 | トップページ | おおきく振りかぶって 第1話 »