« 天元突破グレンラガン 第5話 | トップページ | スカルマン 第1話 »

2007年4月29日

Shining Tears X Wind 第4話

「使命×仲間」

セイランの王が戻ってきたら速攻で和解ですか、早っ!!

で、前回の最後の攻撃でシュマリは死んじゃったんですか。
残念ですねぇ、色々と暗躍を期待してたのに。

あの攻撃をしたのが、エルフの国を乗っ取った魔装錬金帝国ベイルガルドだそうで。
そこの皇帝が西園寺こと”トライハルト”当然?横には生徒会の残りの一人ヒルダがいたりします。

この武装を見て、シイナが
「SFだよ、嘘!」
って、お前たちのいるファンタジーの世界は信じられるのに、そこにSFが入ると驚くのかよ。
もうなんでもありだと思うけどなぁ。

西園寺ことトライハルト(本人が望むのでこれからはトライハルトと表記します^_^;)はこの世界を統一することみたいですけど。

そこに、ベイルガルドにより、フィリアスの首都が落とされたと報告が。
逃げた王子が姉のところに来るのはわからないでもないけど、そこも十分危険な場所なんですけど。
どうせならどこかの要塞とか砦とかにいけばいいのに。
そこから伝令を飛ばせばいいことだろうと思うのだが。

「世界征服ごっこ?だったら止めなきゃ」って、お前たちは傭兵ごっこしてるじゃん。
ごっこっていうのがいけないのか?

トライハルトは、キリヤたちも仲間に誘うも当然断られる。
次はセイランを狙うと言って去って行く。
すでに一発撃ってるんだけど^_^;

その一発で死んだと思われたソウマは、ゼロに助けられていた。
ついでに世界の監視者になってこの世界の崩壊を止めてほしいと頼まれ、混沌の支配者ゼロボロスの力が封じ込められたという「双龍の指輪」を渡される。

指から抜こうとしても抜けない。
こんな世界でそんなことになったら、水にぬらしてもそりゃ抜けないだろう。
きっと石鹸水でも抜けないと思うぞ^_^;

今の世界の現状を見せると言われて、飛ばされたのがフィリアスの首都。
そこに住民の姿はなかった。
あるのは、魔剣士ジードが指揮しているアンデッドの姿。

そこにトライハルトも登場。
あれからどれくらいの時間が経過したのか知らないが、距離感がまったくわからないんですけど。

ここでも仲間になれと言われるが断る。
で、襲われるわけだが、ゼロに仕える?ラザラスがソウマを庇ってくれる。
ラザラスを助ける為に、リュウナの心剣を抜くソウマだった。

ここでトライハルトを倒してしまえばいいものを結局自分たちがそこから立ち去るほうを選ぶのね。
これだからことがどんどんややこしく、そして大きくなるんだけどねぇ。

今回もつっこみ所満載でした^_^;

「ShiningTearsXWind」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« 天元突破グレンラガン 第5話 | トップページ | スカルマン 第1話 »

ShiningTears」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/14890372

この記事へのトラックバック一覧です: Shining Tears X Wind 第4話:

» シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド 第4話「使命×仲間」 [MAGI☆の日記]
ShiningTears×Windの第4話を見ました。Episode4 使命×仲間レビューはフリーページに書きました。蒼真、生きてましたね。当然といえば当然ですけど。展開早いですね。西園寺さんの眼鏡光り過ぎてましたね。心剣って男からも取り出せるってことに驚きました。キルレイン...... [続きを読む]

受信: 2007年5月 2日 11:11

« 天元突破グレンラガン 第5話 | トップページ | スカルマン 第1話 »