« 英國戀物語エマ 第二幕 第3話 | トップページ | ぼくらの 第4話 »

2007年5月 3日

神曲奏界ポリフォニカ 第5話

「アンファンナート 裏切りの絆」

ユフィの契約精霊・ヤーディオ初登場。
能力はまだ不明だが、あの性格はちょっと予想外だった。

精霊に運転させて衝突実験するっていうのもどうなんだろう?

スズナという女性から契約精霊のコチーノの様子がおかしいという依頼が。
どうやら、他の神曲楽士とあっているらしい。

契約精霊が契約を解除することもあるが、その場合は人間側に問題があることがほとんど。

この事件裏では、暁ディーレンが関わっていたりする。
コチーノがあっていたのは、実は、以前契約していた男ヨキオだった。
ヨキオのバンドが、コチーノがいなくなってから人気が落ちたとして、無理矢理自分の元に戻そうとしていたということらしい。

ようするにストーカーだったと^_^;

ディーレンも精霊に裏切られたことがあるみたいで、精霊を信じていないようだけど、メイルリートがそんな人間とどうして契約してしまったのかも不思議。
まして逃げないのもわからない

神曲を弾くシーンは見せ場だけに、力をいれて一枚絵にしたみたい^_^;
動かなければギリギリ見られる絵を描けると。

そいういえば、OPが美麗になったとHPにあったのだが、確かに美麗には違いない。
あくまで本編部分に比べればだけど^_^;

普通のアニメはOPくらいのクオリティーで本編を頑張ってるんだけどねぇ^_^;

「神曲奏界ポリフォニカ」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« 英國戀物語エマ 第二幕 第3話 | トップページ | ぼくらの 第4話 »

アニメ」カテゴリの記事

ポリフォニカ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/14932082

この記事へのトラックバック一覧です: 神曲奏界ポリフォニカ 第5話:

« 英國戀物語エマ 第二幕 第3話 | トップページ | ぼくらの 第4話 »