« エル・カザド 第6話 | トップページ | 神曲奏界ポリフォニカ 第6話 »

2007年5月 9日

英國戀物語エマ 第二幕 第4話

「求婚」

ウィリアムとエレノアかなりいい雰囲気に。

メルダース家では、今度のロンドン行きのお供にエマとハンスが選ばれていた。
辞退しようとするエマだったが、却下される。

何かへマをすれば行かなくてすむのではと、ツボを割ってみようか悩むエマ。
割ったのはポリーだったが、自分のせいにするエマだった。
ポリーは自分がロンドンへ行けると喜ぶ。
ロンドンへ行ったら、新聞広告にでていた屋敷に勤めたいと思っていたのだが、ハンスにその広告は詐欺だと言われて、なぜかロンドン行きを諦める。
自分がツボを割ったと自首してしまう。

ロンドンに行ってみたかったわけじゃなくて、ロンドンで働きたかったのか。

それでもロンドン行きを断ろうと思っていたエマだったはずなのに、なぜか自分から連れて行ってほしいと言ってしまう。

エレノアの姉のモニカは、ウィリアムと付き合ってることを知り、それもウィリアムの気持ちがエレノアへむいていないようなことを聞いて、激怒。
雨の中、ジョーンズ家に押しかける。

そのことを知って、エレノア後を追う。
ちょうどエレノアがやってきたときに、ウィリアムはプロポーズするのだった。

女だらけの海水浴のシーンがあるんだけどねぇ。
あの水着では・・・・
あのころは、まさに「海水浴」の時代だから泳ぐ為の水着じゃないんだけどね。
あれで泳いでるヴィヴィーはなかなかどうしてすごいかも?

iconicon
英國戀物語エマ DVD-BOX icon 発売中

「英國戀物語エマ」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« エル・カザド 第6話 | トップページ | 神曲奏界ポリフォニカ 第6話 »

アニメ」カテゴリの記事

エマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/15005832

この記事へのトラックバック一覧です: 英國戀物語エマ 第二幕 第4話:

« エル・カザド 第6話 | トップページ | 神曲奏界ポリフォニカ 第6話 »