« エル・カザド 第7話 | トップページ | 神曲奏界ポリフォニカ 第7話 »

2007年5月15日

英國戀物語エマ 第二幕 第5話

「抱擁」

このエマで、女性のが見られるとは思わなかった^_^;

ドロテアさんって大胆なお方ですなぁ。

ロンドンの街で偶然、ミセス・トロロープと再会するドロテアとエマ。
トロロープは、ウィリアムのエレノアとの婚約パーティーのためにやってきていたのだった。

そこで、そのパーティーに出席するのに侍女の一人もいないのは恥ずかしいということで、エマが侍女になることになってしまう。

次の日は、夫妻でオペラに出掛けたことで、ハンスたちも息抜きでロンドン見物。
エマは一人、ケリーのお墓参り。

そして、パーティー当日。
トロロープが着ていくドレスの着せ替えモデルをやらされるエマ。
その姿が似合っていたこともあり、侍女役から格上げされて、付き添いとしてパーティーに出席することになってしまう。
メガネは外して。

会場でウィリアムと出会ってしまい、これがウィリアムの婚約パーティーだったと知ることになるエマ。
コルセットのせいで気分が悪かったこともあり、その場に倒れてしまうエマだった。

そのままその会場に一泊することになってしまったエマ。
その夜、ウィリアムはこっそりとエマのところへ。

二人は、涙の抱擁をしてしまう。(キスつき)

キャンベル子爵は、ジョーンズ家と関わるのが、相当嫌そうだが、これがどう影響して来るのかな?

今回の豆知識はデパートのカタログかな。
当時すでにあったのね。

iconicon
英國戀物語エマ DVD-BOX icon 発売中

「英國戀物語エマ」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« エル・カザド 第7話 | トップページ | 神曲奏界ポリフォニカ 第7話 »

アニメ」カテゴリの記事

エマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/15086114

この記事へのトラックバック一覧です: 英國戀物語エマ 第二幕 第5話:

« エル・カザド 第7話 | トップページ | 神曲奏界ポリフォニカ 第7話 »