« アイドルマスターXENOGLOSSIA 第5話 | トップページ | 特待生問題 »

2007年5月 4日

この青空に約束を- ~ようこそつぐみ寮へ~ 第5話

「藤村静(前編)」

静と航が出会ったのはさとうきび畑。
静が中3の時。

父は仕事人間で、母はパチスロに夢中で、静のことはまったく眼中に無いようで、そんな静に同情したか、航はつぐみ寮に静を連れて来てしまう。

奈緒子に
「面倒一生見続ける覚悟がある?」「私たちにどうこうできる問題じゃない」
と言われて、さすがに怯む、航。
家族の問題で、まして中学生じゃねぇ、これは奈緒子が正しいよな。

それでも、とりあえず静を一泊させて、次の日、沙衣里先生と航で両親に会いに。
父親は、現場監督で、娘どころじゃないらしい。
母親は、本当に、パチスロしか興味がないみたいで、沙衣里が逆ギレして、静がつぐみ寮に入寮決定^_^;

それでも、奈緒子は反対。
そんな奈緒子に、航は
「一人ぼっちの寂しさを俺は知っている。その解消法は、新しい家族をつくればいい」
「家族になってください」とプロポーズ?

これで、奈緒子も折れた。
静本人もちゃっかり寮が気に入ったらしい。
かなり人間不信のはずなんだけど、あっさり受け入れたなぁ。

それから、高校生になって、寮に宮穂がきて、凛奈もきて、家族になれた?

最後の凛奈との水泳対決、秘策でブラを取ったらしいが、いつどうやって奪ったんだろう?
泳いでるうちにはずれるようにしておいたってことか?

「この青空に約束を- ~ようこそつぐみ寮へ~」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« アイドルマスターXENOGLOSSIA 第5話 | トップページ | 特待生問題 »

この青空に約束を」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/14943690

この記事へのトラックバック一覧です: この青空に約束を- ~ようこそつぐみ寮へ~ 第5話:

« アイドルマスターXENOGLOSSIA 第5話 | トップページ | 特待生問題 »