« アニメ主題歌大全集 | トップページ | スカルマン 第5話 »

2007年5月27日

Shining Tears X Wind 第8話

「白騎士×零」

ソウマに過去を語るゼロ。
バレリアに流れ着いた記憶喪失の少年。持っていたのは指輪のみ。

エルウィンに助けられて、そのまま遊撃傭兵騎士団バイスリッターに入る。

その直後、この世界を破滅にさせかねない戦争が起こり、破滅を阻止する為バイスリッターは戦った。
そんな中であたらしい仲間、リュウナ、ラザラス、ブランネージュ、マオが加わって、なんとか世界は破滅を免れた。

シオン(かつてゼロだった少年)は旅に出て、そこで指輪の本当の意味を知る。
この指輪に選ばれたものは、この世界を混沌へと導くのだと。

混沌に導かない様に、この世界に関わることをやめた。
だから人間であることもやめた。それがゼロ。

どうやって、人間からそうじゃないものになったのかは教えてくれないけど。

常に、混沌を望む自分とそうさせたくない自分が葛藤しているから、白き光の翼と黒き闇の翼の2つを持つ。

その混沌に導こうとする力こそ、ゼロボロス。

そんなとき、リュウナにそのゼロボロスの力が宿ってしまう。
リュウナは自分からゼロの剣に身を委ね、死を選んだ。
リュウナの身体から外へ出ようとするゼロボロスの力を封じ込めようと自分の身体にとりこんだゼロ。

その力に一瞬負けて、近くにいたラザラスまでも手にかけてしまうゼロ。
そこに駆けつけたマオの絶叫により、正気に戻ったゼロはつい逃げてしまう。

どうもそれ以来マオとは会っていないのか?

そのあと、リュウナとラザラスをゼロが甦らせた。
いや、それが出来るなら、ゼクティを甦らせてあげたら?そうすればキルレインの暴走もとまるんじゃない?

バイスリッターの団長って、マオだったって?
なんで新参者が団長なんだ?
それまでは誰だったんだ?

しかも、入りたいっていったら、ソウマがいきなり団長代理にされてるし^_^;

バレリアに向かったキリヤたちは、そこでマオと出会う。
キリヤってマオを知らなかったんだっけ?
まぁ、クレハがいてくれたから、話が通じたけど。

ゼロがソウマと一緒にリーベリアにいると聞いて、早速旅立つマオでしたと。

なんかわかったようなわかならいような、いやまったくわからないけど^_^;

ゼロに身体拭いてもらってるソウマかぁ。
あとでネタにされるんだろうか?

「ShiningTearsXWind」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« アニメ主題歌大全集 | トップページ | スカルマン 第5話 »

ShiningTears」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/15225991

この記事へのトラックバック一覧です: Shining Tears X Wind 第8話:

« アニメ主題歌大全集 | トップページ | スカルマン 第5話 »