« キスダム 第12話 | トップページ | アイシールド21 第110話 »

2007年6月21日

ひとひら 第12話(最終回)

「ありがとう…ございました!」

卒業式を目前にして、一ノ瀬にできることはなんだろうと、悩む麦。

大学合格おめでとう会(演劇部主催)で、一ノ瀬は、この一年みんなに迷惑をかけたことを素直に謝る。

ちとせは、桂木に告白するもやっぱり撃沈。
桂木も一ノ瀬に片思いなんだけどね。

理咲はまだ合格してないけど。
浪人決定か?

そして、雪の卒業式。
麦は、一ノ瀬をプリマヴェーラの衣装があるところへ呼び出す。
そこには、美麗がいた。
二人は、そこで素直に一緒に舞台に立ちたかったと。

雪の降りしきる屋上で、一ノ瀬と麦。
あのプリマヴェーラの衣装は、一ノ瀬と美麗の二人の夢だったからこそ自分も憧れたのだと。
私はそのお陰で夢を見られた。
そして、「ひとひら」っていう夢ができた。

麦の目には、たしかに、一ノ瀬がプリマヴェーラの衣装を着ているところが見えた。

卒業おめでとうございます。
先輩、ありがとうございました!

演劇を通して、麦がちょっとだけ人として成長する物語だったわけですが、終盤ちょっと演劇からはなれる展開になったのが、自分としては物足りなかったかも。

舞台とかは小道具としては出てきたけど、演劇をもっと絡めても良かったかなぁと思ったりもしました。

しかし、いくら演劇部としては新人でも、花見の場所取りを後輩と一緒にやらされる麦って??

iconicon
ひとひら 第1巻 icon 2007/6/22発売

「ひとひら」関連商品をセブンアンドワイで探す

関連のものを探すなら
業界最大級!在庫書籍は50万アイテム。オンライン書店のセブンアンドワイ。
boople本の詳細検索
フィギュア・ホビー【セブンドリーム・ドットコム】

中古新品選ぶなら
【激安中古】古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取

アフィリエイトを始めるなら
アフィリエイトプログラム・リンクシェア

|

« キスダム 第12話 | トップページ | アイシールド21 第110話 »

ひとひら」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/15505278

この記事へのトラックバック一覧です: ひとひら 第12話(最終回):

» ひとひら 第12幕 「ありがとう…ございました!」 [ゼロから]
オリナル、告白前のプレッシャー。あのオリナルでさえ、プレッシャーを感じているのね。 [続きを読む]

受信: 2007年6月22日 23:24

« キスダム 第12話 | トップページ | アイシールド21 第110話 »