« さよなら絶望先生 第1話 | トップページ | スカルマン 第11話 »

2007年7月 8日

ぽてまよ 第1話

ぽて1「ぽてまよ」

森山素直の家の冷蔵庫から突然現れた、小っちゃい女の子。
ぽてとマヨネーズのパンを食べてたので、ぽてまよと命名。

まったく驚きもせずスルーしてるんだね。
それなのに、学校に連れて行くとは。

学校でも人気者になるぽてまよ。
食い意地はすごいみたいだけど。

素直が好きな、夏みかんの電波をキャッチしては、ライバル心燃やしてる^_^;
アンテナは、やっぱりあのアホ毛かな。

みかんもかなりの天然電波系だけどね
「あれお前の弁当だろ記念日」とか。

ぽて2「来襲!謎の生物!!」

ぽてまよの頭にヒヨコ?

そして、またまた冷蔵庫から女の子出現。
死神のカマで扉切って出てきたけど、それをガムテで修理してる。
玄関も同様。
直すなら切らなければいいのに、とか突っ込んだら負けですか?

高見盛京の作ってきた、チョコトリュフ(本人曰くぐちゅ玉)まで切ってガムテで貼ってる。
人見知りが激しいのか、周りは全員敵なのか、ビームまで出すし^_^;

でも、ぐちゅ玉は好きなようで。
お礼に、豚一匹教室に届けたりしてる^_^;

ぐちゅ玉が好きということで、京がぐちゅ子と命名。
みんなは反対してるみたいだけど^_^;

見るまでは、絵的にどうかと思ってたけど、なかなか楽しめました。
気楽に見られる番組かな。

春日乃ねねの声が微妙にイメージと違ったんだけど、それでも釘宮さんなんだよね。

ここは男子もセーラーなんだね。
最初、素直が女なのかと思ってしまった。

冷蔵庫の横幅が、ぽてまよが出てきたときと、ぐちゅ子が出てきたときとで微妙に違うような気がしたのは気のせいだろうか?

iconicon
ぽてまよ icon コミックス2巻まで発売中
アクションコミックス もえよん って、萌え4コマってことね

「ぽてまよ」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« さよなら絶望先生 第1話 | トップページ | スカルマン 第11話 »

ぽてまよ」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/15697996

この記事へのトラックバック一覧です: ぽてまよ 第1話:

« さよなら絶望先生 第1話 | トップページ | スカルマン 第11話 »